●「キャベツのキムチ」チェおばさんのキムチ@西枇杷島(下小田井)

西枇杷島のロイヤルホームセンターの北側に「チェおばさんのキムチ」という店がある。信長ラーメンと関係のある店である。信長ラーメンでキムチラーメンを食べたり、御飯に付いてくるキムチを食べた事がある人ならば味はわかると思うが、そのキムチを作っているおばさんの店である。
当初信長ラーメンの為に月に2度ほど来日してキムチを仕込んでいたらしいのだが、その後日本に来て店を持ったとの事だ。

と言うわけでロイヤルホームセンターの前を通りかかったついでに久しぶりにキムチ屋さんに寄った。
私はここの白菜キムチとオイキムチが好きだ。
ショウケースを見ると「キャベツキムチ」というのがあった。白菜キムチの白菜が、そのままキャベツに置き換えられた状態である。
さっそく200g買って帰り、食べてみた。
キャベツの漬け物と言えば、塩昆布と一緒に揉み込んだキャベツの浅漬けが好物だが、その歯ごたえのままキムチの旨辛が絡んでキャベツのキムチも美味しかった。
夏至を過ぎ、これから暑さ本番を迎えるにあたり、このキムチで暑い夏を乗り切りたいと思った。

«   »

●カテゴリ


清洲日和.blog

Template by WEB2.0的ラボ