●名古屋キャンピングカーフェア2006 spring


我が家の春と秋の恒例、「名古屋キャンピングカーフェア2006 spring」に出かけた。
金城ふ頭のポートメッセ名古屋の第3展示場で開催されていた。

話は変わるが、ポートメッセの駐車場は現在1日300円だが、4月から1日700円に値上がりするそうだ。
それでも自動車で行くことになると思うが、「あおなみ線使え」って事なんでしょうねぇ。

« 画像 »

いつもの第2展示場より若干広いようで、展示がゆったりしていて、ベビーカー持参の我が家としてはありがたいことだ。
客の出が若干悪いようで、とは言っても閑散としているわけで無く、内なる思いを秘めつつも淡々と熱くなっているようだった。(どんな意味だ?)
入り口近くには地元のVANTECH専売店のL.T.CAMPERSや、ホワイトハウス、Amcraftなどが陣取っていた。

キャブコンの後部2段ベッド仕様を買いたいと思っている私は、VANTECHのLeoBunksや、NUTS RVのNEO CRESSONが狙いだ。
トゥーランを買った今、トレーラーと言う案もある。ちなみに前回の秋のフェアでは、ホワイトハウスのステップワゴンベースのバンコンの見積もりを本格的に取って、すんでの所で購入しそうだったのだ。わはは。

今回気になったモデルはVANTECHのCORDE BUNKS(コルデバンクス)だ。
装備を最低限に抑えた、いわゆるエントリーモデルだ。

« 画像 »

主な装備は、
・バックカメラ
・FFヒーター
・バンクベッド
・リア2段ベッド
・カーテン
・シンク(清水40L/排水70L)
・多目的ルーム
・100V電源
などでとってもシンプルだ。
これを基本に自分で手を入れていくこともできそうだ。
クーラーも電子レンジも、発電機も無く、ましてオール電化キャンピングカーでもなく、我が家のニーズにとってもあったキャブコンのようだ。

今、まとまったお金があったら、買ってしまいそうである。(^^)ゝ

«   »

●カテゴリ


清洲日和.blog

Template by WEB2.0的ラボ