●さかなのさと すぎしま

今日は天気も良いので、お出かけも兼ねて魚釣りに出かけました。
と言っても、私の実家は岐阜県関市。川釣りが主な地域です。

子供が小さいので、管理釣り場が良いだろうと、ジジ、ババ、相棒とも相談の上、関市板取の「すぎしま」に行くことにしました。

平成の大合併で関市に編入され、今や「市内」って事になりましたが、昔は自動車で1時間以上かけて出かける「秘境」なのであります。

長良川支流の板取川をどんどん遡り、板取でも一番奥の集落に向かいます。
そこにあるのが「さかなのさと すぎしま」です。
手ぶらで行っても、竿を借りて気軽に「池づり」できるのでお手軽です。

« 画像 »

子供も初めての魚の「アタリ」にとっても興奮しておりました。
「NEO キャンピングパーク」では結局私が釣ってしまいましたから、今回、子供にとっても良い経験になったと思います。
餌はチクワを細かく切ったモノをもらえますが、針を入れただけで食いついてくると言う「ウハウハ」な状態でした。
竿を2本借りて(=¥400)、魚(ニジマス、アマゴ)を15匹程度釣りました。
30分もしない内に釣れてしまい、釣り上げた分を180円/100gで買い上げなければいけないので、注意が必要です。

«   »

●カテゴリ


清洲日和.blog

Template by WEB2.0的ラボ