●Chumbyがやってきた

両親へのプレゼントのためのデジタルフォトフレームを探している内に行き当たったのが、多機能ガジェットの「Chumby」である。

ぬいぐるみ風の本体で、目覚まし時計として利用する事も出来るが、無線LAN通信でインターネットラジオを聴いたり、YouTubeの動画を見たり、FlickrやGooglePhotoの写真を表示したりすることができる。ゲームもできたりする。

内部的にはLinuxで動作しているとの事で、ウィジェット自体はflashで作成することも可能。つまり、flashビューアと言うか何というか。
詳しい説明は、BB Watchの記事などを参照のこと。

そんなウィジェットが600以上用意されているChumbyがようやく日本でも発売された。
今年の初めにアメリカで発売され、GW明けくらいに日本での代理店が決まり、ようやく法律的な許可(電源のPSEや無線LAN機器の認証など)も下りて販売にたどりついたようだ。

« 画像 »

先行予約のおかげで通常販売より少し早めに入手できました。

ですが、こんな時に限って仕事で帰宅が遅くなるってもんです。本日は開梱までって所でタイムオーバーです。

«   »

●カテゴリ


清洲日和.blog

Template by WEB2.0的ラボ