メイン

2009年02月15日

グランドサーキット・レースウェイ

グランドサーキット・レースウェイでレーサー気分を味わいます。

200902151158.jpg

いい顔してますね(笑)

ビッグサンダーマウンテン

カリブの海賊を後にして、待ち時間が5分程度のウェスタンリバー鉄道に乗り込みます。

200902151117.jpg

太古の世界に向かう直前、ビッグサンダーマウンテンを爆走する列車を見ることが出来ました。

ゴールデンガリオンにて(3)

入店してから30分。ようやく子供が買うお土産を決めました。

200902151059.jpg

購入したのは「光る剣」
かなり喜んでいます。

ゴールデンガリオンにて(2)

ゴールデンガリオンのショウケースも見て回ります。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のグッズの展示はもちろん、海賊の宝物をイメージした展示が素敵です。そして、主役のジャック・スパロウのブロマイドなども飾ってあります。

ゴールデンガリオンにて(2)

相棒が、ジャック・スパロウのファンで、ブロマイドを購入しておりました。

ゴールデンガリオンにて(1)

残念なことにカリブの海賊はシステム調整のためクローズしておりました。

そんな訳でゴールデンガリオンにてショッピングとなりました。

子供が剣や銃に異常に興味をもっていて、売り場の棚からテコでも動きそうにありません。

おかげで、売り場の展示品をゆっくり見回す事ができました。

ゴールデンガリオンにて(1)

帆船の模型が展示してあることに気づきました。良くできていますね。

シンデレラ城を望む(その1)

普段なら、入園してすぐにエンポーリアムやコンフェクショナリーでお土産を買い込むのですが、今回は子供も大きくなったので順当に園内を回ることにします。

昔から、ワールドバザールの十字路でつい左折してしまうのですが、慣れというのは怖いモノ。今回も何も考えずに左折して「カリブの海賊」を目指しました。

数日前にTVで「パイレーツ・オブ・カリビアン」が放映されていたのを見ていたため、子供が行ってみたいとリクエストしていたからです。


曇っている空に、時々晴れ間が覗きます。

200902151017.jpg

遠くシンデレラ城を見ると、日常を忘れることが出来ます。

そう言えば、2年前は雨だったんですよねぇ。

東京ディズニーランドバンド

入園を迎えてくれたのは東京ディズニーランドバンド。
入園する度に見かける訳では無いので、とっても久しぶりです。

200902151013.jpg

生の金管バンドの演奏を、身近に聴けるというのは、とても良い気分ですね。

東京ディズニーランド 駐車場P-10

2007年02月18日以来の入園です。2年ぶりです。
またまたご無沙汰しておりました。

通された駐車場はP-10。

200902150955.jpg

スペースマウンテンの裏あたりになります。
正門にも遠く、と言ってもベイサイドステーションに行ってリゾートラインに乗るにするにしても、等距離程度の場所なのでおとなしく歩いて正門に向かうことにします。