Top0:DisneyNews > 日産、スポンサー契約更新せず

« 2004年04月15日 ジャングル・クルーズ | メイン | Happy Birthday Mickey & Minnie. »

日産、スポンサー契約更新せず

フジサンケイ ビジネスアイによれば、

 日産自動車が、人気テーマパーク「東京ディズニーランド」(TDL、千葉県浦安市)と「東京ディズニーシー」(TDS、同)の公式スポンサーから今月に入り撤退したことが、12日明らかになった。後継にはホンダやトヨタ自動車などの企業名が挙がっている。

との事で、スプラッシュマウンテンやビッグシティ・ヴィークルの公式スポンサー契約の更新を日産がしなかったとの事だ。
この手のアトラクションにはスポンサー用ラウンジがあって、縁と運があると使うことができ、アトラクションへの入場も優先的に案内される。

年間1億円以上ものスポンサー料と言うのもすごいけど、最近の日産は、ディズニー関係のプレゼントも無かったですね。
上手に活用できてなくて、だからこその撤退なのでしょうか。

後釜にはホンダとトヨタの名前が挙がっていますが、個人的にはホンダかな?と。
何となく、トヨタとミッキーという組み合わせがピンとこないんですよねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)