TopYLの独り言 > 犬は吠えるものだけど

« 中国のさくらそう | メイン | まる田のうどん »

犬は吠えるものだけど

私はヤクルトレディをしているので、お客さんの家のわんちゃんに
よく吠えられるんだな。
ま、犬は基本的にスクーターのエンジン音が嫌いみたいだから、配達
にジャイロという名の原付を使ってる以上は仕方ない部分はあるのね。

ほぼ絶対といっていいくらい吠えるのは、チワワとミニチュアダックス。
あと日本犬もどっちかっていうと吠えるのが多いかな。
でも、4年も通ってると日本犬は吠えなくなるのも多いし、行った時は
吠えても飼い主が出てきて私と話し始めるとやめたりするんだけど、
チワワとダックスはずーっと吠えてるね。
シーズーなんかはあんまり吠えないっていうか、ぜーんぜん吠えなくて
いる事に気づかなかったりする。

私は犬が大好きで、どんな犬もかわいいと思うんだけどヤクルトレディ
を4年やってチワワとダックスは飼いたくないと思うようになっちゃった。
嫌いなわけじゃないんだけどね。

でもさ、飼ってる人はうるさいと思わないのかな。
子供と同じで慣れちゃうんだろうか?そうなんだろうな。
もう1つ、吠えないようにしつける事って出来ないのかな?
お客さん達はみんな「うるさい!うるさいよ!」って言うけど、そんなの
犬に言ってもそれだけじゃわからないと思うんだけどな。
そういう犬種だから仕方ないのかなー。

いつも素朴に疑問を感じている私なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6223

コメントを投稿