Top仕事 > 仕事が決まったゾー

« 習慣にしなきゃ!という遅い決意(?) | メイン | ひょっとして仕事の選択を間違えた? »

仕事が決まったゾー


3年間のプータロー生活にやっとピリオドを打って、仕事をする事になった。
希望としてはまた派遣がやりたかったんだけど、子供を預けなきゃ仕事が出来ないのに、預けるには仕事をしていなけりゃいけないという、ま、赤ん坊に近い小さい子を預けて働きたいと思っている母親の共通のジレンマによってなかなか思うようにいかず、何だかんだでヤクルトレディをやる事にしたんだな。
仕事は2時くらいに終わるから家事と両立しやすいし、保育ルームがあって月5000円で見てくれるっていうからね。
無認可の保育所に預けたら、月50000円以上は取られるから何のために働いてるのかわからなくなっちゃうし、職場と離れてると朝が大変だからまぁいっかな、と思って。

ほんとは不安はいっぱいあるんだよね。
何たってこの3年間でかなり体力が落ちてる上に、初めての外仕事、おまけに歳も若くないから体が持つかどうかすっげー不安。
今までは7時くらいに起きれば良かったのが、チビ助のお弁当が必要だから最低でも6時には起きなきゃならなくなるし、チビ助は相変わらず夜中に3回くらいは夜泣きするし・・・。
でも一番不安なのは、チビ助が熱を出したりして職場に迷惑をかける事にならないかって事かな。
自分の事だけなら何とか出来るけど、チビ助がどうなるか全然わからないからなー。
来週、最終面接があって20日から研修が始まるんだけど、今はほんとに期待と不安が入り交じって交互に出てくる感じ。 
ま、ここに書くネタが出来るからいっか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/576

コメント

就職おめでとー、パチパチ。就職活動(?)をしてたなんて知らなかったから、ビックリ。
子供が熱を出したりっていうのは、仕方ないよ、ある程度は、お互い様だと思うし。近くにおじいちゃん・おばあちゃんがいてくれると、だいぶ違うんだろうけど。あと1番大事なのは、旦那さまの協力ですねー。
体に気をつけて、がんばってね。

yaeちゃん、いつもありがとう!
就職活動ってほどの事はしてませんでしたが、どっちにしてもこの春くらいから働こうと思っていたのでした。
ほんとに近くにじいちゃん・ばあちゃんがいると楽なのになーって思う事が良くあります。でも、近くにいたらいたでうっとおしい事もあるんだろうから、どっちがいいのかなぁ。
その後の事、また書くから読んでくださいませー。

コメントを投稿

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.37