ロゴ
http://www.3tama.net/
ようこそ!3T-NETへ
居酒屋「パぶ」バックナンバー
バックナンバー

広告
居酒屋「パぶ」(2003年10月11日〜2003年11月24日)
とんび さん 2003年 11月 24日 17時 40分 50秒

 高尾のマクドナルド、客が少ないですね。アベックが一組に、若い女性の
 二人組が一組に、男性が若いの中年に年寄りが、それぞれ一人づつか。
 全部で10人にも満たないやー。

とんび さん 2003年 11月 24日 17時 00分 52秒

高尾のマックから
 これまでのスポットは、過去に一度か二度は利用したことが
ありますが、ここは初めてのスポットで、高尾駅の近くのスー
パーダイエイノ中にあるマクドナルドからヤフーBBモバイル
のサービスを使ってのアクセスです。
 お店の一番奥の席の横にはコンセントがあって電源として利用
可能です。こうなると何時間でも居座れます(笑)

とんび さん 2003年 11月 24日 16時 23分 52秒

ただいま八王子駅構内のびゅうプララから
 駅から無線でインターネットのサービスは中央線では新宿・
吉祥寺と八王子の三カ所で、八王子が一番西になります。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 11月 24日 15時 22分 00秒

ただいま日野駅東側のミスタードーナツから
 日野駅から歩いて3分ぐらい歩いたところにあるミスター
ドーナツの店内からです。この時間帯は、一人での中高年の
ご婦人ばかりですね。男は居ないや。

とんび さん 2003年 11月 24日 13時 43分 35秒

今日もモバイル実験
 今日は立川を皮切りに、日野、八王子、高尾のJR中央
線の四カ所で、ヤフーモBBバイル、駅から無線でイン
ターネットの各サービスが使えるか実験に出かけす。
 途中、立川と八王子ではPCショップを覗いてみるつも
りです。

とんび さん 2003年 11月 22日 13時 33分 49秒

東京駅到着
 高崎11:30の快速アーバンで出発、上野駅に13:04着。
約1時間34分で、特急とあまり変わりませんね。
上野駅を一回りして、無線でインターネットできるお店が混んで
いたので東京駅へ。
 ただいま銀の鈴広場からです。13:33。

とんび さん 2003年 11月 22日 10時 35分 27秒

ただいま高崎駅から無線で
 「駅から無線でインターネット」が高崎駅でサービスを
開始したと聞いてから久しく、いつか実験に行かねばと
思っていたのが水上の帰りに果たせました。
 群馬フラワーパークに行くのはあきらめましたが
念願の実験ができて満足です。これから快速アーバンで
上野に向かいます。

とんび さん 2003年 11月 16日 12時 35分 27秒

水上到着
 予定通り12時19分に無事到着。途中の沼田過ぎた
あたりから利根川渓谷は秋真っ盛り、紅葉や黄葉が目を
楽しませてくれました。
 これから昼飯を喰ってと思ったが車内でいろいろと
食べたので昼食抜きで宿舎に向かいます。

とんび さん 2003年 11月 16日 11時 28分 56秒

ただいま特急水上の車内
 ただいま新前橋。10時に上野を出発して水上に
向かってます。上野駅でゆっくりインターネットと
思って早めに家を出ましたが、またまた、中央線が
信号故障とかで各駅停車の線が不通。その影響で、
快速線も大幅に遅れて、あわただしい接続となりま
した。
天気薄曇り!波はなし(笑)。12時19分到着予定

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 11月 15日 20時 40分 34秒

 明日から土曜日まで一週間、水上出張となります。
 こんどはインターネット接続はPHSしかない。それも宿舎から500m
 ぐらい歩かないと通じない場所だけにストレスが溜まりそうです。

チャールズ さん 2003年 11月 14日 12時 45分 19秒

そうですね。選挙も終わりました。
マニフェストなるものに興味を持ち、2大政党の片方は街頭で
すぐくれました。
もう一つの方は、立会い演説会の側を通ったので要求すると
「名前を書いてください」とのこと。
「名前を書かなければくれないのなら、いらない。他党は
 何にも言わずにくれたよ」
と言ったら、しぶしぶくれました。
こちらの党の候補者は選挙区では落選しました。
何のためのマニフェストなのか分かっていない政党
はだめですよね。
政党の体質を見る上で大変参考になりました。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 11月 09日 22時 35分 26秒

 東京18区(武蔵野市・小金井市・府中市)は、菅 直人に決まり。
 鳩山邦男は比例区で当選してますね。

とんび さん 2003年 11月 05日 10時 49分 47秒

 上野駅から無線でインターネットやってます
 ただそれだけ(笑)

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 11月 05日 07時 09分 57秒

 3日4日とおとなしくしてましたが、今日は大英博物館の至宝展を
 見学に行って来ます。

imai さん (stps4383@mail.goo.ne.jp) 2003年 11月 02日 14時 16分 43秒

お久しぶりです。
相変わらず割と忙しくてこの三連休も1日目は出勤でした。
(前日夜からの夜勤ですが)
せっかくの連休に燻っているのも何なので、明日は久しぶりに
入間の航空祭を見に行こうと思ってます。天気が良ければですが。
SVMさんも見に行かれるような書きこみもあったので、
現地でお会いできたらご一緒しましょう。

とんび さん (tonnbi@masters.zive.net) 2003年 11月 02日 13時 30分 35秒

 31日のお昼ごろからAOLの調子がおかしいというかレスポンスが
極端に遅くなって、ときには強制切断を受けるようになった。機能障害
情報を確認したら「一部のプロバイダー接続の場合・・・・」となって
いたので、ほんとかいなで試しに駅から無線でインターネット接続をと
試してみたら、確かにこちらは問題がない。やはり一部のだったようで
すね。

賀露猫 さん 2003年 11月 01日 16時 12分 03秒

立川北口ルノアールは私もベストだと思います。
オフ会後のお茶会をやってもいいところかも。
連休お疲れ休みに4連休目もしっかり確保しました(笑)

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 11月 01日 13時 59分 05秒

 賀露猫さん、三連休の予定がぎっしりですね。
 落ち着いて無線LANのやれるところは立川の北口のルノアールですね。
 フロアーも広いし、真ん中の大きな丸テーブルに電源コンセントが3つも
 あるのがいいですね。あと府中のマクドナルドも客が少なくていい。

賀露猫 さん 2003年 11月 01日 09時 44分 36秒

今日から連休です(^o^)
今日明日と町内会のイベント、3日に厚木のフリーマーケットの予定があります。
無線LANの実験にまた同行させてください。>とんびさん

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 31日 17時 04分 35秒

 帰ってきました。帰りも歩いたので、16時30分ごろ帰宅。
 歩行時間往復で約3時間、歩行数15000歩、距離11Km。
 

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 31日 14時 43分 25秒

 自宅サーバーへのファイル転送実験も問題なくできたし、それぞれの
 掲示板にも投稿できたし、メールも受信できたので、そろそろ帰りま
 すか。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 31日 14時 06分 13秒

 ただいま三鷹駅北口のルノアールからのアクセス。一昨日・昨日と
歩いてなかったので、今日はお天気も良いということで東小金井→
武蔵境→三鷹と歩いてみました。ただいまの歩行数7000歩距離は
5.3Kmです。スリーホークスのパソコンショップは棚卸しで16
時からの開店とか、とても、それまでは待っておれないよね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 30日 17時 33分 21秒

 眼底検査に行ってきました。市の健康診査で中性脂肪が異常に高いと
指摘され、動脈硬化の程度の検査のためでしたが、結果は年齢層等で、
特に問題なしと言うことで一安心。
 でも、なんども強い光を目に受けて目が変です。普通に戻るには
何時間かかるんだろう。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 28日 18時 10分 27秒

 おや、6時過ぎているよ。そろそろ御輿を上げますか。
 ほんじゃ帰ります。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 28日 17時 48分 46秒

 ただいま柏市の駅横のマクドナルドからヤフー・ビビ・モバイルをやってます。
 ここのお店は客席の数が少なく粘ってるとわるいみたいなんで、東京駅に移動
 します、

とんび さん 2003年 10月 26日 16時 20分 54秒

 立川南口のマクドからです。ちゃんと繋がるんですが客が多くて
 喧しい。やはりルノアールの方が静かで落ち着けますね。
 ホトトギスの花も見つけました。
 これからビックピーカンを冷やかして帰ります。

とんび さん 2003年 10月 26日 14時 52分 30秒

国営昭和記念公園から
 お昼に立川航空祭りに行って、へりの写真をいっぱい
撮ってきました。防災というだけに警視庁や消防のヘリ
もあり、自衛隊の装備品もイラク派遣を意識してか給水
装置や野外浴場セットに科学防護車などありました。
 約2時間ほど見て回って、お隣の国営昭和記念公園に
来てます。園内を一回りしてコスモスの花を撮ってきま
したが、お目当てのホトトギスの花にはまだ出会ってな
い。もうすこし探してから帰ります。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 24日 20時 55分 34秒

26日の日曜日、国立昭和記念公園は無料入園日、また、陸上自衛隊立川駐屯地では
 「防災立川航空祭」のようなので、朝から出かけて見るつもりです。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 24日 09時 07分 51秒

 今朝も早くからヘリの音がしてますが、また、踏切トラブルが起こったのかな。
 国交省の指導で、桜並集会所の近くというかリサイクルセンターの横の踏切に
 エレベータ付きの歩道橋ができるとか。でも、車の渋滞対策は???

めちるん さん 2003年 10月 20日 16時 55分 55秒

>ついでにこのあおりで新小金井街道はとてつもない渋滞が発生しています
>踏み切りでないのでニュースにもなりゃしないけど、今にニュースになる
>かもねぇ〜。

お久しぶりです。
新小金井街道は、小金井街道の踏切があのようになる前から、朝夕は
かなり混雑してたので、今はそれ以上なのでしょう。
(新小金井街道が新青梅街道まで繋がると、もっとひどくなりそうですが。
これはまだまだ先のようですし。)

それにしても日曜の夕方でも混雑してるとなると...

小金井街道の歩道橋の付いてる位置を変えて、自転車も通れるように
改良してくれればみんなそっちを通ると思うんですが...
でもお年寄りは辛いですかねぇ。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 20日 15時 56分 35秒

 一時間以上粘ったんで、そろそろ帰りましょう。
 Yahoo!BBモバイルのできる喫茶店だけど、わたし以外で
 やっている人は居ませんね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 20日 14時 52分 03秒

 ただいま立川のルノアールからのアクセスです。
 今朝、ノートの交換バッテリーのそ在庫を電話で確認したら
 なんと在庫しているとの返事。嬉しくなって即買いますと言っ
 てしまったので受け取りに来て、そのついでにルノアールから
 アクセスしてます。電池の初期充電は家に帰ってからやろうっと。
 

MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2003年 10月 19日 23時 45分 09秒

今日、MORIYAと二人で北口のベスト電器と西友に買い物に行ったの
ですが、小金井街道の踏み切りでは行きでは渡り切る前に鳴り出して
帰りは渡ってすぐに鳴り出しました...

日曜日の夕方でこれではねぇ...

ついでにこのあおりで新小金井街道はとてつもない渋滞が発生しています
踏み切りでないのでニュースにもなりゃしないけど、今にニュースになる
かもねぇ〜。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 19日 15時 09分 29秒

 東小金井のフリースポットが利用できる「餃子喰人」に、一人では行けずに、
 賀露猫さんに無理を言って一緒に行ってもらいました。
 土日祭日は、12時〜15時、17時〜21時まで
 平日は、17時〜23時まで。水曜日は休業です。
 無線LANは無料で使えます。電源も利用できます。
 餃子は、焼餃子と水餃子がそれぞれ8個で500円でしたかね。
 ご飯物とのセットだと1700円でしたか。よく覚えてない。
 10名以下のミニオフには使えますね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 19日 14時 59分 02秒

 佳さん、お元気ですか。
 そちらまで届いてますか武蔵小金井駅周辺の踏切問題。もう武蔵小金井と
 言えば、「ああっ踏切事故のね」と一躍有名になりました。(笑)
 

佑伎 佳 さん 2003年 10月 19日 00時 12分 27秒

何だか小金井の踏切は大変な事になってますね。
こちらでも、ワイドショーで特集しているのをよく見ます。

>ついにけが人がでましたね。小金井街道の踏切で。
 テレビで一部始終を映していました。
 確かに踏み切りが長くなった事が原因だとは思いますが、
 あれはお年寄りがあせってコケたとしか見えませんでした。
 お気の毒だとは思うのですが・・・。

それにしてもJR東日本も、シュミレーションがかなり甘いか
ぜんぜんやってなかったんではないでしょうか。
1〜2年で終わる工事ではないでしょうから、早く対策を
こうじてほしいですよね。

賀露猫 さん 2003年 10月 18日 14時 18分 08秒

東京駅からの無線LAN快適なようですね。
私も東京駅から中央線に乗った時に発射まで数分あったので
持っていたVAIOノートを開いたらアクセスポイント?の
ページが出てIDとPWを入れるところまで出来ました。
ここで発車したので・・・続けられませんでしたが、接続ソ
フト等は新しくなっていて私のVAIOでちゃんと使えるの
かどうか確認できていません。

とんび さん (ab4k-sri@ashi-net.or.jp) 2003年 10月 17日 20時 21分 37秒

 ついにけが人がでましたね。小金井街道の踏切で。
 わたしゃ、あそこは横断歩道を使うことに決めてますが、足腰の
 弱いお年寄りにはつらいでしょうね。JRは武蔵小金井駅構内の
 エレベータを利用してもらうと言ってるけど、あれも結構面倒だ
 と思いますね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 17日 10時 33分 48秒

ただいま東京駅から
 お昼に銀座で人に会う予定があって、その前に有楽町の
ビックピーカンでLANカードを購入しょうと思って早め
に出かけてきました。
 電車に乗って、無線アクセス接続ソフトを変えて、まだ
「駅から無線・・・」の設定をしてないことを思い出して
東京駅で寄り道をしてやってます。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 15日 18時 45分 36秒

 真っ暗にならぬ前になんて、はかない夢で、真っ暗になった
 18時30分帰り着きました。途中、ローソンで大英博物館の
 至宝展の前売り券を購入。カウンターで言えばすぐ買えるのか
 と思ったら、そちらのマシンで申し込んで、申し込み券が発行
 されるので、それを持ってカウンターで大金を支払うと、しば
 らくしてFAXで前売り券が送られてくる仕組みなんですね。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 15日 17時 00分 00秒

 そろそろ腰を上げるか。1時間20分は粘った。
 さきほど地震もあったことだし、真っ暗にならない前に
 帰り着くように帰途につきましょう。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 15日 16時 09分 39秒

 電源確保ができると何時間でも居座れます。その上コーヒーの
 お代わりもできるとなれば、バッテリーを外すか(笑)

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 15日 15時 40分 55秒

 東府中のピーシーデポを冷やかして、ただいま府中緑町の
マクドナルドからです。
 ピージーデポは日本一安いとか高値補償とか、うるさいほど
アナウンスしてますが、決して安くはないし、最近は品揃えに
も魅力がなく衝動買いしょうにもなにもない状態ですね。
 それと比較するのはなんですが、この無線モバイルのできる
府中のマックは、客の入りもほどほどで、ゆっくり出来るのが
いいですねぇ。
 今日はテリヤキバーガーにポテトとコーヒーで暗くなるまで
居座る予定。(笑)

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 15日 12時 49分 42秒

 AOLのメッセージボードが新しくなり、AOLの会員でなくても汎用の
 Web閲覧ソフトや携帯電話のIモードなどで閲覧できるようになりました。
 ちなみに、とんびがお手伝いしてる「シニア」のエリアでは、現在7つの
 メッセージボードがあります。興味のある方は覗いてみてください。

  http://bbs.jp.aol.com/member/bbs/generation/1390/

 なお、ログイン時にIDとパスワードの入力を求められますが、AOLの
 会員でない方は「キャンセル」のボタンをクリックしてください。
 なお、書き込みは会員でないとできません。

とんび さん 2003年 10月 15日 12時 41分 08秒

『SVM』さんも行かれましたか。11日はお天気も良くてよかったですね。
 12日は曇天で被写体がくすんでしまって良い写真が撮れませんでしたが
 画廊の方へいちおうアップしました。表紙の「新着画像」からも入れます。

『SVM』 さん 2003年 10月 14日 19時 23分 05秒

ご無沙汰してます。
私も10月11日に「調布飛行場まつり」に行きましたよ。
身近でも縁遠い調布飛行場、なかなか行く機会がないですから。
入間の予行演習も兼ねて、デジカメで撮りまくってきました。

格納庫で単発旅客機を見学中、偶然、飛行第244戦隊に所属していた方のお話を聞くことができました。
三式戦(飛燕)で時速700kmを超えたとか、エンジンの稼働率が悪かったとか。
フライトシムでは、かなり操縦が難しい機体なんですけどね、三式戦は。

レシプロ機の音、私は好きですねぇ。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 10月 13日 13時 26分 40秒

 体育の日なのに雨ですね。まあ晴の特異日だった10月10日を
 外して第二月曜日なんてするからなんでしょう。

とんび さん 2003年 10月 12日 16時 17分 24秒

 「調布飛行場まつり」に行って来ました。今朝の新聞で昨日と今日の二日間で
 やっていると知り、ほんじゃ行ってみるかで午後から野川公園経由で行って見
 ましたが、結構な人手でにぎわってました。
 目的は小型飛行機やヘリコプターの撮影で、片っ端からシャッターを切りまし
 たが、果たして、いいものが撮れているか、これから眺めてみます。
 往復で1万8千歩。距離にして14Kmでした。

maxi さん 2003年 10月 12日 07時 21分 14秒

昨日府中から小金井行きのバスに乗りましたが前原坂で降りて歩きました。
たんぽぽの前の交差点は踏み切りに向かう車でいっぱいでまったく動いていませんでした。
普段西武線を横断するバスに乗っていますが鉄道側の都合が優先されすぎ、といつも思っています。
鉄道会社が踏切を開ける努力をしないのなら踏切も交差点並に交互に赤信号にするよう
に道路交通法と鉄道法を改定すべきですね。これをマニフェストにしたら周辺住民の票は確実に入ると
思うのですが・・・・

とんび さん 2003年 10月 11日 16時 23分 28秒

 今日11日土曜日の15時過ぎ、中央線の東小金井と武蔵小金井駅間に
 電車が4本も止まったままで20分近く動いてなかった。
 また、なにか事故があったのかなー。

Copyright (c) 1992-2004 3T-NET,3tama.net All rights reserved.
E-mail: 3tama@3tama.net