ロゴ
http://www.3tama.net/
ようこそ!3T-NETへ
居酒屋「パぶ」バックナンバー
バックナンバー

広告
居酒屋「パぶ」(2003年11月24日〜2004年01月03日)
とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 03日 20時 30分 35秒

 DVDドライブの売れ筋の物はみな売れたのか在庫なしでした。
 もともと立川のビックピーカンで取り扱っている機種は少ないん
 ですよね。バッファローのDVM−4242FBが\12200との
 値札はぶら下がってましたが現物はなし。
 明日、新宿のヨドバシにお昼前から行ってみます。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 03日 20時 25分 16秒

 賀露猫さん、おめでとうございます。
 実は、DVDドライブの下見に立川に行き、初詣ということで
 府中本町に回って大國魂神社にお参りした帰りに思い出して
 寄ってみました。リクライニングシートもあって、ゆったりして
 ますね。

賀露猫 さん 2004年 01月 03日 18時 31分 49秒

「まんが王国」は我が家の近く(ではないか・・・青梅街道沿い)
にもあったね。光、CD−R書込み可などの宣伝があったかな。
私も一度行ってみようと思います。(とんびさん・・・ご一緒に)
接続環境に合わせてネットワークを自動的に切り替えるという「BBde!! スマートモバイル」をオンライン購入しました。
お店でパッケージで買うよりかなりお得な価格でした。
接続環境毎の設定に苦労していたので・・・楽で〜す(^O^)

とんび さん 2004年 01月 03日 17時 38分 47秒

 光は、うまくつながらんわ。
 ワークグループの設定なんか必要なのかな。めんどうなんで
 また、フリースポットに切り替えた。
 ジュースにコーヒーを飲んで、卵も食べたし、あと15分ほど
 したら引き上げますか。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2004年 01月 03日 17時 07分 35秒

 ただいま府中の「まんが王国」からてせす。
 なかなか快適な場所ですね。30分190円、1時間380円
 以後15分100円です。飲み物は飲み放題、ゆで卵もご自由に
 無線LANも電波が強く速度も速い。光も来てますよ。
 あとで、光を試してみよう。

賀露猫 さん 2004年 01月 02日 01時 28分 09秒

あけましておめでとうございます
オフ会楽しみです 皆さんよろしく

maxi さん 2004年 01月 01日 18時 42分 57秒

明けましておめでとうございます。
3T-NETの年賀掲示板に出せるようなものがないので
これにて失礼します。
1/10 は楽しみにしています。

チャールズ さん 2004年 01月 01日 12時 34分 21秒

新年おめでとうございます。
皆様のご健康をお祈りいたします。
本年もよろしくお願い申し上げます。

とんび さん (skole@compary.email.ne.jp) 2004年 01月 01日 00時 01分 20秒

  あけまして、おめでとうございます
    本年も、昨年同様、よろしくお願い申し上げます。

   10日は、久しぶりのオフです。
      多くの方々とお会いできることを期待してます。

♪♪まつら さん 2003年 12月 31日 20時 33分 06秒
URL:http://www.3tama.net/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?id=Nenga2004

いよいよ紅白が始まり、今年も残すところ4時間を切りました。
2003年は都合良く週末に東京に行くことが少なく、
皆様に対して、とんとご無沙汰しております。
まずは新年早々上京いたしますので、その際に
お会いできるのを楽しみにしています。

10日の18時30分に武蔵小金井南口にお伺いいたします。

先にもご案内いたしましたが、3T-NETに年賀状の交換用掲示板
「Web年賀状2004」を準備しました。よろしければ皆さんの作られた年賀状のイメージを張り付けて頂いて、お役立て下さい。

では、みなさん良いお年を。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 31日 18時 05分 41秒

 ことしも残すところ6時間となりました。
 2003年は、何かやり残したことがいっぱいあるような不完全燃焼の
 年だった感があります。
 新たに迎える2004年は、思い切り完全燃焼の年にしたいものです。

賀露猫 さん 2003年 12月 30日 22時 27分 10秒

↓賀露になっている(>_<)

賀露 さん 2003年 12月 30日 22時 25分 23秒

東京駅中央線ホームで5分後発特快に抜かれるのが分かっているのに・・・先発快速に乗ってしまった。 5分間あれば無線LANも
試すことができるのにとひとり反省(笑) 立川までそのまま『幸せの黄色いハンカチ』をVAIOノートで飛ばし見しました。

とんび さん 2003年 12月 30日 18時 59分 46秒

 一回りして東京駅に戻ってます。何枚かの写真も撮れたし
 有楽町のビックカメラも一巡したんで、これから帰ります。
 おや19時を回ってますね。

とんび さん 2003年 12月 30日 16時 54分 52秒

ただいまJR東京駅構内から
 東京駅では、ここならできるという案内に関係なく、もはや構内どこからでも
無線で接続可能状態です。例えば中央線ホーム・新幹線乗り換え口付近などなど
 でも、「銀の鈴広場」は椅子があって、レストランやコーヒーショップを利用
する場合は最低でもコーヒー一杯分の費用が必要だが、その費用がかからず気兼
ねなく利用できるのがいいですね。これに電源が利用できれば言うことなしなん
だけどなー。
 これから東京ミレナリオを見て、撮って、有楽町のビックピーカンに冷やかし
て帰ります。

とんび さん 2003年 12月 30日 16時 33分 47秒

ただいまJR秋葉原駅構内から
 「駅から無線でインターネット」ができる駅が、秋葉原・新橋・浜松町・
五反田と増えたというアナウンスに、まず手始めに秋葉原に来てます。
 構内の場所は、「総武線ホーム通路 ベックスコーヒー」なんですが、まだ案内の
ステッカーなんか貼りだしてないけど接続できます。
 これは東京駅に移動します。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 29日 18時 16分 40秒

 東京ミレナリオへ行くのは明日30日に延期しました。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 28日 23時 54分 44秒

 明日29日は東京ミレナリオの見学に出かける予定。
 途中、秋葉原と東京駅で「駅から無線でインターネット」の実験と
 有楽町でビックピーカンやソフマップを冷やかしてきます。
 ひょっとしたら、DVDの前規格対応型をぶらさげているかも知れない。
 まあ、年明けに8倍速が出るらしいし、そんなことはないと思うが。

とんび さん 2003年 12月 27日 13時 38分 08秒

 ただいま立川のルノアール(北口から遠い方)に来てます。
 あたりまえのことだけど、ちゃんと繋がりますね。
 でも、秋葉とか先日の水道橋のルノアールでは繋がらない
 ことがある。メンテナンスができてないんだろうか?

♪♪まつら さん 2003年 12月 26日 22時 18分 57秒
URL:http://www.3tama.net/

♪♪まつらです。
さて、http://www.3tama.net/の方で去年も実施した年賀状の
交換用掲示板「Web年賀状2004」を準備しました。
もしよろしければ皆さんの作られた年賀状のイメージを張り付けて
頂いて、お役立て下さい。
よろしくお願いします。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 26日 18時 12分 12秒

 ただいま年賀状作成中!
 ことしは、なんやかとあって例年になく作成が遅くなりました。
 でも、住所録の整理は完了していたし、裏面のイラストなどの候補は
 いくつか事前に準備していたので割と簡単に作業が進んでます。
 お昼過ぎから取り組んで、ただいま200枚の裏表の印刷完了。

とんび さん 2003年 12月 24日 15時 30分 49秒

 ただいま後楽園の「らく〜あ」に賀露猫さんと来てます。
 昭島のスパに比べて、後からできただけあって、やはり都会的な
 センスのスパで若い利用者が多いですね。利用料金も倍以上だわ。
 東京の温泉では、お台場のスパにも行ってみなくちゃね。

チャールズ さん 2003年 12月 23日 22時 09分 08秒

新春オフ、参加の予定です。
久しぶりに皆さんに会いたい。

とんび さん 2003年 12月 23日 21時 59分 55秒

 集合時間に午後18時30分はないやねぇ。失礼しました。
 午後6時30分です(笑)6時頃から南改札口前のMacで
 コーヒー飲んでるはずです。

maxi さん 2003年 12月 23日 20時 18分 43秒

1/10は16:30集合、おそらく無理。たんぽぽでなければ何処に行くか
探しますので候補地教えて下さい。まぁ1/9出結構です。場合によってはどなたかの携帯No.

賀露 さん 2003年 12月 23日 18時 32分 47秒

よろしくお願いします。
そこから一番近いのは駅向かいのMACですね(笑)

とんび さん (ab4k-sri@ashi-net.or.jp) 2003年 12月 23日 00時 12分 20秒

 久しぶりに、そして新しき年を祝っての新春オフ!
 ♪♪まつらさんの迎撃オフもかねて、1月10日(土曜日)に
 JR武蔵小金井駅周辺で実施いたします。
 JR武蔵小金井駅南改札口に午後18時30分集合
 会場の本命は「たんぽぽ」(予約は年が明けてから)
 もし確保できない場合は駅周辺の適当なお店で。

 ということで、いかがでしょう。
 ご意見・ご要望や参加表明をよろしく。

チャールズ さん 2003年 12月 21日 19時 10分 49秒

どうでもいい話ですが・・
来年は申年とか。
あの「バザールでござーる」のお猿さんはどこにいるので
しょうか?
何故か気になって。

とんび さん (skole@company.email.ne.jp) 2003年 12月 18日 22時 31分 37秒

 ヤフーBBモバイルは、Yahoo!BBサービスのユーザで
 なくても、ウェブか携帯・PHSから申し込むことができるん
 ですね。登録にあたって入会費や初期費用はまったく必要なく
 無料試験サービス期間中は月額利用料も無料なんですね。
 ノートブックと無線LANカードがあれば利用可能。
 

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 18日 15時 42分 31秒

 オフの場所、安くあげるんだったら、ここ府中のマクドナルド20号店なんか
 いいかもしれない。ヤフーBBモバイルもできるし客も少ないから貸し切り
 状態でお喋りはできる。ただ残念なのはアルコール類がないことか。
 賀露猫さんの別宅のマンションも飲食持ち込みであれば徹夜でも使える
 ようですがインターネットができない。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 18日 14時 57分 25秒

 年明けオフは、♪♪まつらさんのご予定に合わせて10日の土曜日と
 いうことで準備に入りますね。
 ここ数日、散歩してなかったんで、いま府中のマクドから

♪♪まつら さん 2003年 12月 17日 21時 08分 09秒

オフの件ですが、年明けだったら10〜12に東京に居る可能性が高いので、場合によっては参加できるかもしれません。

とんび さん (ab4k-sri@ashi-net.or.jp) 2003年 12月 17日 17時 22分 39秒

 久しぶりのオフの開催について、数名の方にご予定を伺ったところ
 やはり年内はスケジュールが詰まっていて無理だということで断念
 しました。
 年明け早々に実施する方向で準備にとりかかり、決定次第お知らせします。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 15日 18時 39分 48秒

 昨日まで、毎日数通のウイルス付きメールが届いていたが
 今日になって、ピタッと止まった。だれか知らないけど
 私のメールアドレスをアドレス帳に登録していた一人が
 ウイルスに感染した結果なんでしょうが、やっと一週間
 以上経って感染してることに気づいたようです。

MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2003年 12月 15日 10時 04分 52秒

>>桜並集会所
>たんぽぽの方が駅から近くて・・・・のんべぇのたわごと。

桜並集会所の方が近かったりして(^^;)
毎月、マンションの理事会で使っております。

ボクもたんぽぽの方がいいかな?長い事行っていないなぁ。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 13日 20時 04分 32秒

 新宿を回って、さきほど帰宅しました。池袋も多かったけど
 新宿は、それを上回ってごった返し、まともに歩けないですね。
 そうか、たんほぽに集合という手もあったか。

maxi さん 2003年 12月 13日 18時 45分 34秒

>桜並集会所
たんぽぽの方が駅から近くて・・・・のんべぇのたわごと。

とんび さん (ab4k-sri@asahi-net.or.jp) 2003年 12月 13日 16時 54分 34秒

 ただいま池袋の駅からインターネットです。

 しばらく会ってないで集まらうということで桜並集会所の
 利用予定を調べたら年内で金曜・土曜であいてる日がない
 ですね。
 やっぱあ、来年になりますね。

♪♪まつら さん 2003年 12月 11日 21時 50分 34秒

御世話になります。
上京と言えば、月に一度は上京してるのですが、日帰り出張ばかりなので、なかなかゆっくり多摩地区で遊んでいけなくて申し訳ありません。

で、直近の上京は実は明日12日だったりします。(爆)
これも仕事の都合で日帰りとんぼ返り出張なので実に惜しいです。
で、来週は木曜日にビッグサイトに行くのですが…

今年の年末は東京に行きませんし…

実に惜しいのですが…
機会が有れば是非参加したいのですがねぇ。

MANABU さん (manabu@da2.so-net.ne.jp) 2003年 12月 11日 02時 22分 23秒
URL:http://www.personal-media.co.jp/press/press/031210_tetcube.html

久しぶりにTRONな話題です。

超漢字が使えてCPUまですべて国産のパソコンですって(^^;)安ければ
欲しいかも。



久しぶりのオフ会、したいですね。まつらさんでも上京してくれば
良いんですけど。

とんび さん 2003年 12月 07日 12時 18分 26秒

ただいま吉祥寺駅から
 昨日は新宿と渋谷で、数名の友人とヤフーBBモバイルを
 やりましたが、複数だとワイガヤと楽しさも一段と増しま
 すね。
 それに比べ今日は一人静かにやってます。
 これからコンサートを聞きに横浜に行きます。

さん 2003年 12月 02日 23時 10分 42秒

あらら名前が・・・
思わずキー入力を焦ってしまいました(笑)

賀露 さん 2003年 12月 02日 23時 08分 50秒

>ほんと集まりたいですね。
は〜〜い、行きますよ。懐かし〜いね。

チャールズ さん 2003年 12月 02日 14時 52分 57秒

>ほんと集まりたいですね。
最近の1〜2年はみんなで集まることがほとんどなかったですね。
そろそろ、集まるのもいいですね。
期待しています。

maxi さん 2003年 12月 01日 11時 51分 28秒

>ほんと集まりたいですね。
日と場所決めて来れる人に来てもらうとか・・・
場所はタンポポか?予約無しでも来た人に合わせてテーブル広げていけば・・・貸し切りとか休日だと困りますけど

とんび さん 2003年 11月 30日 21時 43分 04秒

 そう、バッタリでしたね。かちどきさんのほうは相変わらず
 お綺麗にお元気なご様子で感激。
 そのうち、みなさんとも一堂に会して旧交を温めたいですね。
 なんて話してお別れしたけど、ほんと集まりたいですね。

かちどき さん 2003年 11月 30日 17時 40分 23秒

 長崎屋の前でとんびさんにばったりお会いしました。
そして、びっくり! まあ、なんとスマートになられたことか!
お顔が一回り小さく、少々ふっくらと(笑)してたお腹もすっきり。
よく歩いていらっしゃるからでしょうね。見習わなくちゃ。

とんび さん 2003年 11月 25日 11時 18分 53秒

健康ランド「スパ昭島」から
 午前10時すぎに入館して、ひと風呂浴びて二階の喫茶で
コーヒーを飲みながらPHSで繋いでます。
 三連休明けの平日とあって、客も少なく騒がしくなくいい
ですね。

とんび さん 2003年 11月 25日 07時 57分 45秒

 賀露猫さん、どうもです。
 アマチャ無線と同様に「繋がった」ということに意義があり、繋がれば
 あとは、なんちゅうことはないというでしょうか。
 秋葉原のマクドナルドやルノアールは店外からのアクセスもあるようで
 通信速度がかなり遅く、アクセスがスムースではないですね。

賀露猫 さん 2003年 11月 24日 18時 23分 05秒

とんびさんモバイル実験ご苦労様です。
インターネットマップ「MapFanNet」ってのを年間契約
しているのですが、この中で無線LANスポットを探せることを
見つけました。しかしデータが古いような感じです。とんびさん
の情報の方が絶対確実ですね。

Copyright (c) 1992-2004 3T-NET,3tama.net All rights reserved.
E-mail: 3tama@3tama.net