Top日常生活 > さっそく病気をもらっちゃいました

« 最近のモグタン | メイン | 治らないよ~ »

さっそく病気をもらっちゃいました


久しぶりに書く時間がとれました。
前回からの間に、私が仕事をする事になって、モグタンも保育ルームに通う事になりました。
3月20日に私の研修が始まって、次の日は祝日でお休み、さて本格的に毎日の出勤が始まるぞ~、と思ったその夜に高熱が・・・。
はぁ~、早速かよ~、まだ1日しか行ってないんだゾ~・・・・・。
とりあえず会社は休んだものの、モグタンは夜中に寝られなかった上に熱があるのでうつらうつらと寝てしまい、起こすのがかわいそうだったのでお医者さんには夕方行く事に。
症状としては高熱以外はちょっと鼻水が出るくらいなので、風邪でしょうという事で解熱剤の入った薬と座薬をもらってきました。
ま、風邪ならもう1日くらい休めば大丈夫かなと思ったのですが、とにかく熱が下がらないのですよ。
モグタンは食欲もなくなってくるし、息も荒くてぐったり。 眠りが浅いのか私が抱っこしていないと寝てくれず、昼間はずーっと抱っこしていたので晩御飯の支度も出来ない始末。
何か変な病気なのかな、と心配になってきた4日目になってようやく38度弱くらいになって一安心。
現金なもんで、モグタンも多少は楽になったようで歩き回っていたずらするように。
機嫌はまだあまり良くないので、私もいろいろ邪魔されて、あーもう!なんて言うようになった夕方近く、耳の後ろあたりにポツポツと発疹を発見! 体にも少し出ていました。
あー、これって突発性発疹かも?と思って、次の日にお医者さんへ行くと案の定そうでした。
医者の言うには「これはどんな名医でも発疹が出るまではわかりません。私は名医じゃないので余計にわかりません」だそうです。
普通は1歳前にかかる病気なんですが、何たってモグタンは箱入りでずーっと家で過ごしていたので、うつされる機会がなかったんですねー、きっと。
仕事は3日も休んじゃったけど、これで一安心。 やっぱり集団生活を始めると、病気ってもらってくるものなんですねー。 きっとこれからも風邪なんかしょっちゅうもらってくるんだろうけど、そうやって免疫をつくって行くんだし、仕方ないや。
願わくば、今後2ヶ月くらいは(私が慣れるまでって事で)元気でいて欲しいと思ったのですが・・・。
つづく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/571

コメントを投稿