Top成長 > 書かない間に大きくなりました

« Blog仮復旧のお知らせ | メイン | 唐突に出た! »

書かない間に大きくなりました

もうどのくらい、記録してないんだろうなー?
前のログがぶっとんじゃったからわからないけど、1年くらい書いてないような気がする・・・。

今現在のモグタン、ずいぶん成長しました。
体の大きさこそまだ身長は81センチで体重も10キロ強と、1歳10ヶ月にしては小さいんだけど、とにかくジッとしてない子で、外に出すと走り回って追いかけるのが大変なくらい。
階段も結構上手に上り下りするようになったし、積み木も自分の背丈より高く積めるようになりました。
車、特に特殊車両が大好きで、工事の車や宅配便の車を見ると大騒ぎ。
最近は言葉の発達がものすごくて、まだまだ片言とはいえ「モグタン、ここれーしゅ」とか「モグタン、まくしゅ(スーパーの名前)、行く」なんていう会話らしき言葉を言うようになりました。
つい半月前くらいまでは、単語を並べるくらいだったのになー。
ものすごい成長と記憶で、マジうらやましいくらい。
ちょっとだけど、意志の疎通が出来るようになったので、遊ぶのも見てるのも面白くなりました。

4月から保育ルームに行くようになって、それが良かったのだと私は思っています。
お友達の力っていうのはとっても凄くて、教えてもいない言葉もしゃべるし、家では残しがちな御飯もお弁当は毎日完食してくるくらいです。
今日はちょっと熱っぽかったけど、治ってくれるといいな。 日曜はお出かけだし。

ほんとは3日に1回くらい、ここに記録できるといいんだけどなー。
どうやったら時間をひねくり出せるかなぁ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/133

コメント

今年の夏は遊びに行けなかったから、もう1年以上会ってないんですよねー1歳になった彼に会いたかったけど、残念。また写メールでも送ってくださいネ。

>yaeちゃん
ほんとに会えなくて残念でしたよ~。
去年はまだハイハイすらも出来ない赤ちゃんでしたもんね。
今はちょこまか走り回ってるし、かなりおしゃべりになりましたよ。
写メールはまたしますけど、機会があったら遊びに来てくださいね。

コメントを投稿