Topモブログ > ウホホな丼

« 再開第一段はケーキ〜 | メイン | 赤いカレーラーメン »

ウホホな丼

敦賀の「おさかな街」という市場の中で、昼ご飯に食べた「いくら・ねぎトロ・明太子丼」です。 他にも甘エビ、うに、サーモン、まぐろ赤身、カニ等の海鮮具材を2〜3種好きに組合せ出来るので、ウホホでウハハな丼が食べられるのですよ。 ま、安いとは言え1300〜1700円はするので、スポンサーがいないとめったに行けませんがねー。f^_^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/118

コメント

なんて贅沢な! めんたいこ大きい!
明太子だけで、どんぶり一杯いけそーですねー。

いいですねぇ。
ただ大人になってからなのか、その前からなのかイクラとウニがダメで...
寿司屋に連れて行かれても「安くつくねぇ」と言われます。
赤身よりも白身が好きで、イカやゲソばかり頼むので。
後はアナゴとかw

>yaeちゃん

大きいのは大きいですし、これ1個で丼1杯は充分に食べられます・・・が、この丼、けっこう小ぶりなんです(^^;)
普通の丼の2/3くらいかな?
でも、それ以上だと食べきれないから私には丁度いい大きさです。

>めちるんさん

うにとかいくらとかトロは、アブラの旨みですから誰でもわかる旨さで、白身の魚やイカの旨みがわかる方が大人だと、美味しんぼに描いてありました。
だからめちるんさんは、通なのかも!!
私も生のイカが一番好きなんですが、この店にはないんですよー。残念。

コメントを投稿