TopB1:本(購入編) > 自転車で痩せた人

« デンデラ | メイン | 自転車人 24 »

自転車で痩せた人

40を過ぎて、このところ体調がすごく気になっています。
それでなくても体格が良すぎるので…。

てなわけで健康のために積極的に歩いているつもりだったんですけど、なかなか成果につながりません。体にかける負荷と言う意味であまり高い負荷を与えていないのかもしれませんが。

そんな時に知ったのが、この本。
ダーティペアやクラッシャージョウでおなじみの高千穂遙さんが書いた本です。

彼は50歳の健康診断で危機感を感じて自転車を始めたそうですが、2年間で24kgの減量に成功したそうです。

この本を読んで、「やった気にならずに」ちゃんと走って、私も減量に努めたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6309

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)