Top今より前のこと > 4月末 妊娠確認

« 今日から6ヶ月 | メイン | 動いたのは誰? »

4月末 妊娠確認


実は、私は不妊治療というものを1年半くらいやっていたので、基礎体温はちゃんとつけていて排卵日はだいたいわかっていました。
それに、排卵日に合わせて排卵剤を使っていたので、妊娠すればすぐわかる状態でした。

そして4月の3週目、いつもならば下がるはずの基礎体温が高いままになりました。(基礎体温が下がって2~3日で生理になるのです)
もしかして、とは思ったけれど、もしも遅れてるだけだとしたら恥ずかしいのでその週はドキドキのまま過ごし、GW直前にお医者さんへ。
そしてついに、尿検査とエコーで妊娠が確認されました!
でも、まだ小さいために心臓が確認出来ないという事で、結局GW明けにまた検査という事になりました。

ほんとうはGWは4日間ほどキャンプに行く予定だったのですが、お医者さんに「とんでもない!家でとにかくゴロゴロしてなさい」と言われちゃいました。
この先2年間はキャンプが出来ないと思うので、ちょっと残念だったのですが、私は以前に2回流産経験があるし、高齢なのでおとなしくしてないと・・・。
そして、今年のGWは「またダメなんじゃないか」という不安を抱いたまま過ごす事になったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/511

コメントを投稿