Topままダチ > 男の子は甘えん坊

« かわいそうなお父ちゃん | メイン | 5ヶ月弱児の大移動 »

男の子は甘えん坊


今日はママ友の1人の家に集まりました。
いつもの事ながら、赤ちゃんが6人集まると賑やかで壮観ですねー。
みんな大分お話したり、体を動かすようになってるので、タイミングによってはほんとにおしゃべりをしているように見えたりして、面白いし、見てて飽きません。

わがモグタンは、最初は何だか不思議そうにキョロキョロしたり、ちょっと慣れてきた頃には何かお話したりしていたのですが、眠くなったせいか途中からはずーっとグズグズしてしまいました。
でもよく見てみると、集まった子でも女の子はどちらかというとほっといても1人で遊んでたり、ネンネしちゃったりしてるのですが、男の子はママが側にいないとダメな感じ。
その中でもモグタンが一番ダメダメっぽいんです。
何たって、1人で寝かせておいてそのままネンネするなんて事は月に1回あるかないかで、昼寝の時も夜も抱っこしてるかオッパイをあげないと眠らないという子で・・・。
起きてる時も1人で機嫌良く遊んでるのはせいぜい10分か15分くらいだから、私は必要最低限の事しか出来ず、晩御飯の支度も結構大変なんです。
男の子の方が甘えん坊なんだろうな。
でも、逆に言えば素直に甘えてくれるのは生まれてから数年間だけなんだから、いっぱい抱っこしてあげようと思います。 そのうちイヤでも離れていくんだから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/550

コメントを投稿