Top日常生活 > かわいそうなお父ちゃん

« ミルクを飲まない! | メイン | 男の子は甘えん坊 »

かわいそうなお父ちゃん


モグタンは、だいたい午前中はご機嫌が良くて、午後の昼寝の後くらいからグズりはじめて、お風呂の後に30分くらい寝た後は、超機嫌ワルワルになります。
昼間のグズりの時は抱っこしていればおとなしかったり、しばらく遊んであげれば機嫌良くなったりするのですが、夜は何をしても機嫌が悪いまま。
そのおかげで、相棒が帰ってから見るのはモグタンの機嫌の悪い顔ばっかりだし、晩御飯も交代で抱っこしながらだから、ぜんぜん落ち着いて食べられません。
会社で忙しく働いてやっと家に帰ってきても、毎日これじゃツライだろうなー。

子供が出来てから夫婦の仲がギクシャクしてくるのを良く聞くけど、子供第一の生活が続いたら、男の人はだんだん帰るのがイヤになってくるんだろうなって、最近は実感しています。
かと言って、やっぱりダンナさんは大人だから、赤ちゃんを優先しちゃうのは仕方ないし・・・。
こればっかりは子供が大きくなるのを待つしかないのかなぁ。
モグタンの場合、せめて寝付きが良くなってくれるといいのですが、無理だろうなー。 はぁ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/549

コメントを投稿