Top日常生活 > ミルクを飲まない!

« 今日でまる4ヶ月 | メイン | かわいそうなお父ちゃん »

ミルクを飲まない!


モグタンはずーっと母乳とミルクの混合で育って来ています。
初めの頃は母乳を吸うのがヘタで、特に右のおっぱいにはなかなか吸い付いてくれなかったのが、3ヶ月に入る頃からはかなり上手になってホっとしてたのですが・・・。
この2~3週間、哺乳瓶の乳首を加えても、うなったり首を振ったりしてなかなか飲まない、いわゆる「遊び飲み」が始まって、ミルクを飲ませるのが結構大変になってきました。
そしてとうとう今日の朝、2~3口飲んだものの口の両端から出してしまい、その後は全然飲まなくなってしまいました。 無理に飲まそうとすると大泣きしちゃうのです。
ミルクの前に母乳を飲んではいるものの、足りてないと思うんだけどなー。
お昼はさすがにお腹がすいたみたいで何とか飲んだものの、夕方はまた全然飲まなくて、どうしたらいいんだか、途方にくれてしまいました。

まあ、本人が飲みたくないと言って(?)るんだから仕方ないんですけどね。
でも、ほんとはイケナイとは思いつつ、せっかく作ったミルクがもったいないと、ちょっと腹が立ってしまったりする自分が情けないです。 粉ミルク、安くはないんだもの・・・。
成長の一過程とはいえ、こんな事がしばらく続くのかなぁ。
食べ物を嫌がるなんて、私の子とは思えない行為なんだけど・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/548

コメントを投稿