Top経過 > 今日でまる4ヶ月

« 検診目的? | メイン | ミルクを飲まない! »

今日でまる4ヶ月


我が家のモグタンも、今日でまる4ヶ月になりました。
体重は標準値ギリギリしかないので、検診で他の子を見るとみ~んな大きく見えちゃうんですが、モグタンなりに大きくなったし、いろいろ出来る(やる)ようになったなぁって思います。
洋服も、初めは手も足も外に出なかったのに、今は60サイズのものだとピッタリで、ちゃんと手も足も外に出るようになりました。 そのおかげで顔をひっかくようになりましたが・・・。
指というか手をずいぶんしゃぶるようになったし、この2週間くらいでよだれがかなり出るようになったし、足をバタバタ動かすのでオムツが替えにくい!けっ飛ばされると痛いし。
かなり体をひねるようになったので、布団のはじっこにいると寝返り出来てしまうくらいの感じになったので、少し目が離せなくなりました。
まあ、我が家はベッドでなく畳の上に布団なので、落ちてもケガはしないのですけども。

でも、一番はいろんな表情をするようになったって事ですね。
見ていてホントーに飽きなくなりました。
鼻にシワをよせたり、舌打ちみたいな音をだしたり、舌をペロペロしたり、ほんとにクルクル変わって面白いし、私が舌を出せばマネしようとしたりするので、遊べるようにもなりました。
でも、きっとこれからは首も座るし、もっともっといろいろ出来るようになるし、表情も豊かになるんでしょうねー。 いっぱい遊んでもらわなきゃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/547

コメントを投稿