Top経過 > 検診目的?

« そして、初めての入浴 | メイン | 今日でまる4ヶ月 »

検診目的?


町の保健センターで、毎月乳幼児健康相談というのをやっています。
広報に載っているので知ってはいたのですが、1歳児くらいからが対象なのかなぁとずっと思っていたし、健康相談って別にないなーと思っていたのであまり気にとめませんでした。
それが、ママ友からの誘いがあり、別に月齢の低い赤ちゃんでもいいし、身長と体重を計るだけでもいいとの事だったので今日初めて行ってみる事にしました。
事前に連絡していたので、ママ友もみんな来ていました。
計測はすぐに終わってしまうし、何もなければ保健士さんと話すこともなく、ほとんどママ友同士の社交場状態。
でも、こういう場でもなければ、まだ3~6ヶ月くらいの赤ちゃんのお母さん同士で集まる事など難しいですからねー、すごくありがたい事だなって思います。
それに、今までのママ友だけじゃなくて、ああいう場所だと不思議と新しいママとも自然に話が出来るので、いつも家で子供と2人きりで煮詰まっている身にとってはかなりストレス解消になります。
他人の話を聞いて、あ、ウチだけじゃないんだ、なんて安心したり出来ますもん。
広報を見ると、他にも児童センターみたいなところでいろいろやっているようなので、暖かくなって気が向いたらそっちも行ってみようかな、なんて思います。
モグタンも私も、友達がたくさんほしいから・・・。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/546

コメントを投稿