Top経過 > そして、初めての入浴

« 多分、沐浴の卒業の日 | メイン | 検診目的? »

そして、初めての入浴


昨日でベビーバスを卒業したモグタンは、今日は必然的に大きいお風呂デビューその2です。
その1は相棒と一緒の入浴で、すでに済ませてます。
ただし、相棒とのお風呂は沐浴剤を使って風呂の中で体を洗っているので、実質的には今日が本格的なお風呂デビューって事になるのかな。

着替えのセットを済ませて、モグタンを風呂場の入り口の座布団を敷いた上に寝かせて、ドアは開けたままで、まずは私が手早く洗いを済ませました。
そしてモグタンの洋服を脱がせて抱っこして洗い場へ。
本なんかには、風呂イスに座ってって書いてありますが、我が家にはイスはないのでマットの上に体育館座りをして、その足の上にモグタンをのせて体を洗います。(部屋でシミュレーションしました)
シャワーをかける時だけ一瞬ビクっとして変な顔をするものの、何とか泣かずにいてくれました。
全部洗い終わったら、落とさないように慎重に抱っこして湯船へ。
何たって我が家の湯船は床に直接置いてあるタイプなので、背が高くて、よっこらしょとまたがないと入れないため、モグタンを落とさないように、コケないようにと必死。
それでも湯船に体を沈めると、やっぱりホっとします。 モグタンも気持ちよさそう。
首だけ支えてあげて体を浮かせた状態にしても、気持ちいいのかジッとしていました。
少しつかってすぐにおしまい。
ベビーバスにバスタオルを敷いておいた上にモグタンをのせて、その上からもタオルをかけてくるみ、私が身支度する間はそこで待っててもらいました。 ベビーバス、大活躍!

そんなこんなで、初めての私との入浴は終了。 思ったより簡単でした。
これからは毎日こんな感じなんだろなー。 う・・・水道代が、ガス代が・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/545

コメントを投稿