Top経過 > 多分、沐浴の卒業の日

« まだ早いけど離乳食 | メイン | そして、初めての入浴 »

多分、沐浴の卒業の日


実は、もう生後3ヶ月もかなり過ぎたというのに、モグタンはまだベビーバスで沐浴だったんです。
何回か、相棒のお休みの日に入れてもらった事はあるのですが、私が入れた事はないのです。
本来ならば、おへそが乾く1ヶ月くらいから大人と同じ風呂に入れてもいいハズなのですが、何と言っても1月2月という一番寒い時期だったし、我が家の風呂は脱衣場も含めて、何たって寒い!!
それでも私が入れた時に受け取ってくれる人がいるならば、自分で入れたと思うのですが、平日は私しかいないですからねー。
でも、さすがに3月にはいってからはベビーバスが小さくなって(いや、モグタンが大きくなったのですが)洗ってる時に体を伸ばすと足も頭もぶつかってしまうようになっちゃったんで、もう限界かなと。
今年は3月とは言っても結構寒い日が多かったので踏ん切りがつかなかったのですが、いつまでもそんな事を言っていても仕方ないので、3月いっぱいで卒業っていう事に決めました。

と、いうわけで今日でモグタンもベビーバスでの沐浴は卒業します。
明日からは、私が抱っこして大きなお風呂に入浴です。 ちょっと不安かな。
ちなみに、我が家のベビーバスは空気を入れて膨らますタイプなので、夏になったらまたモグタンの水遊びのプールとして活躍してもらおうかと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/544

コメントを投稿