Top日常生活 > 病気にはなれません パート2

« 5ヶ月弱児の大移動 | メイン | 風邪、うつしたかな »

病気にはなれません パート2


先週末から相棒(ダンナ)が熱を出してしまい、昨日も今日も寝込んでいます。
熱と言っても37度2分とか3分とかなので、微熱と言えば微熱なのですが、相棒は平熱が低い方なのでちょっとしんどいらしいのです。(私は平熱が高いのでそのくらいなら平気)
ま、症状は軽いので様子見という事で市販の薬を飲んで寝かせておきました。

でも、モグタンにとってはお父ちゃんの具合が悪い事なんてわかりませんからねー。
普段と同じように、泣いたりグズったり・・・。
最近は声も大きいし、時には奇声を出したりするので、ご機嫌が悪くなる度に私はモグタンを抱っこして、金魚の水槽を見せに行ったり、5分くらい家の前であやしたりで、ほとんどずっと抱っこの状態。
つらいのは、機嫌が良くて1人でアーウーとしゃべってたり、笑ったりするのさえも止めなきゃいけない事かなー。 いつもはその場合はほっておくんだけど、その声さえ病人にはうるさいですからねぇ。
それでも、昨日と今日はちょっと長めにお昼寝をしてくれたので、すごーくありがたかったです。
自分だけじゃなくて、相棒も病気にならないように、ちゃんと気をつけなきゃ!って思いました。
でも、実は私も今、喉が痛いんだよな・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/552

コメントを投稿