Top日常生活 > 風邪、うつしたかな

« 病気にはなれません パート2 | メイン | 三種混合っていう予防接種 »

風邪、うつしたかな


昨日の夜、ちょっと遅めのお風呂にしようとモグタンの熱を計ったら、珍しく37.7度ありました。
うおー、って事でお風呂は中止。 せっかく久しぶりにお父ちゃんが入れてくれる気になってたのに・・・。
まあ、昼間からちょっと咳をする事が多いし、泣いた時に鼻水の量が多いなとは思っていたのですが、さすがに熱があると少しあせりますね。
以前ほどドキドキはしなくなりましたけど、モグタンは今まで湿疹以外でお医者さんにかかった事はないので、不安は不安。 特に夜だったし。
とは言え、熱があるとは言っても37度代だし、ぐったりしてるわけじゃないし、あやすと笑う時もあるくらいだったので様子を見る事にしたのですが、本人も多少はつらいらしくて、寝るまでずーっとグズグズだったので抱っこして家の中を歩き回ってました。
夜中も1時間、ヘタすると30分おきに泣いてうなるので、オッパイをあげて寝かしつけての繰り返し。
うーん、私が子供の頃に喘息の発作を起こした時は、お母ちゃんが何回も起きて吸入してくれたんだよなー、仕事があるのに大変だっただろうなぁ、なんて思っちゃいました。

で、今日の朝、モグタンには珍しく11時近くまで寝坊。
起きた時には熱もなく、ご機嫌でニコニコしてました。 あー、よかった。
とりあえず今日は1日おうちの中で遊んでましたけど、明日、三種混合の予防注射なんだよなぁ。
うーん、体調が良い時にしようかなぁ。 今まだ迷ってます。

それにしても、私と相棒の風邪がうつっちゃったのかな。 私はまだ治ってないんだけど・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/553

コメントを投稿