Top経過 > モグタン、大地に立つ!

« 8ヶ月、新しいお友達 | メイン | あっという間の成長だー »

モグタン、大地に立つ!


ここんとこ、初めての事ばっかり書いてるなー。
私の実家に帰った時に、アオタンに刺激されてかちゃぶ台(四角いんだけど)に捕まってかなーり時間をかけて何とか1~2回つかまり立ちをしたモグタン。
でも、家に帰って来てからは、微妙にテーブルが高いらしくてなかなか立ち上がれず・・・。

今日も何とか立ち上がろうと、テーブルに手をかけて「よっこらしょ、こらしょ、うんとこしょ」っていう感じでゆらゆらとしてたので、私は「がんばれー、がんばれー」と応援。
でも、どうせまた疲れて尻餅ついてしまうんだろうな、と思っていたら、最後まで曲がっていた足首を何とか地面につくようにまっすぐにして、立った!!!
やったねー!! エライぞ、モグタン。
1度立ってしまえば、今までも私や相棒が抱っこして立たせてはいたので、そのままずっとテーブルに胸をくっつけて立っていられるわけで、上に乗ってたものはすべて落とされる羽目に・・・。
成長するのはとっても嬉しいんだけれど、また頭を抱えてしまうダメ親な私なのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/562

コメント

モグタンたっちおめでとう!!!!!
ひとたび立つと、興味がいろいろ広がって、いろんな刺激を受けて
どんどんいろんなことができるようになるよ。
モグタンの学習ペースについていけないほどになるかもよ。
心もいっぱい発達して、欲求が複雑になってくるから、
おなかすいた、眠たい、オムツ替えて、
のほかにいろんな理由で泣くことが多くなるし。
みたい、聞きたい、触りたい。
でも言葉がまだだからそれが伝えられず、
かんしゃくを起こしたり、悲しくなったり。
誤飲や転倒事故には気をつけてね!

コメントを投稿