Top経過 > あっという間の成長だー

« モグタン、大地に立つ! | メイン | ゆっくりお風呂 »

あっという間の成長だー


また随分日にちが空いてしまった。
というのも、ハイハイでの移動とつかまり立ちが出来るようになって、極端に言えば一瞬たりとも目が離せなくなったという事と、パソコンにすごーく興味を持ってしまってすぐに触りに来るので、モグタンが起きてる時はパソコンを開けない(ノートなので)という状態になっちゃったから。

書いていない間にもいろーんな事が出来るようになった。
つかまり立ちをしていて机の上からモノを落とした時に、片手でつかまって少し足をかがめて拾う事が出来るようになったし、その延長で「よっこらしょ」っていう感じではあるけれど立った状態から尻餅をつけるようになった。
おかげでいきなり後ろにひっくり返って頭を打って大泣きする事は少なくなったんだな。
手も器用になってきて、小さいものをつかむ事が出来るようになったから、誤飲事故がちょっと怖い。
まあ、モグタンはあんまりモノを口に持っていかない子なんだけど、それでもぜんぜん舐めないわけじゃないからね。
そうそう、今週に入ってから何となくなんだけど、時々バイバイらしき事をするようになったんだ。
少し腕を上下に振ったり、手のひらをニギニギしてみたりで、バイバイしてるのかどうかわからないけど、道行く車にそうしたりしてるから、多分・・・ね。
最後に今日、上の歯が1本歯茎から白く顔を出しているのが見えたんだ! どうりでこの3~4日のよだれがスゴかった事! しかも私の指やら鼻やら腕やら噛みまくるし・・・。
ホントに次々と出来るようになるから日記が追いつかないや。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/563

コメント

すっごい成長振りでしょ~このころの子どもって凄いよね。
その勢いを持ったまま小学生になってくれたら、とっても勉強できるようになりそうなもんだけど、そうはいかないんだな。(笑)

あんまり口に物入れない子でも、いつ何をしでかすか分からないのが子どもなので、気を緩めず注意してあげてね。500円玉より小さいものは全部片付けて!

入れるところは口だけではないのよ~うちの子は3歳ぐらいのころ小さなブロックを鼻に入れて取れなかった;;
お友達は綿棒で鼓膜破ったわ~(1年ぐらいで再生したらしいけど、暴れる子を耳鼻科のイスに座らせるのは大変そうだった~)

お気をつけ下され!!

あはは、このままの勢いだったらすごーい天才になりそうだなー。
ま、私の子ですから、勉強の方は期待してませんけどね。
それにしても事故はいろんなところにころがってるもんなんですね。 モグタンも私や相棒がやるのを見ているらしくて、綿棒を耳のところに持って行きたがるから、気をつけなければ!

コメントを投稿