Top日常生活 > ゆっくりお風呂

« あっという間の成長だー | メイン | 今日はポリオ »

ゆっくりお風呂


昨日と今日は久しぶりに2日続けて、相棒がモグタンをお風呂に入れてくれた。
おまけにいつもは12時近く(過ぎる事も多い)まで遊んでるモグタンが、早く寝てくれたのでかなーり久しぶりにゆっくりお風呂に入る事が出来た。
ま、途中で泣いたのでオッパイを飲ませて寝かせるために1度出なきゃならなかったけど。

思えば、モグタンが生まれてからゆっくりお風呂に入れた日はかなり少なく、最近は全然なかったなぁ。
まだ沐浴をしていた頃は、少なくとも週に1回くらいはモグタンが寝てから入ってたんだけど、首が座って一緒に入るようになってからは自分が洗うのなんかザッとで、しかも脱衣所にいるモグタンを気にしながらだし、赤ちゃんはあんまり長湯はさせられないので私も短くしか浸かってられない。
それに、たいがい週に1回は相棒が入れてくれるから自分は後でゆっくり入れると思いきや、モグタンが深夜まで寝なくなってしまったので、風呂なんか入ってられないという・・・。
まぁ、昨日だって1度出て寝かしつけたりしたんで、またいつ泣くかと思いながらだったから気分的にはリラックスしきれたとは言えないかもしれないんだけど、それでも10分くらいは湯船で本を読んだり出来たからすんごく嬉しかったんだ。
せめて週に1回くらい、モグタンの事を気にせずにお風呂に入りたいなぁ。
あ、どっちかの実家に遊びに行った時だけはゆっくり入れるんだ、そーいえば・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/564

コメント

 お風呂大変だよね~だからうちではベビーバスでぎりぎりまで入れてたよ。自分は昼寝の間とかにシャワーで済ませてた;;後は、うまい具合に旦那が夜勤になったりで、夕方入れてくれてた時期があってラッキーだったかな~
 

私もぎりぎりまでベビーバスを使ってたのですが、さすがに9ヶ月になってますからねー、はみ出しちゃうし・・・。
ま、お風呂に入れる事自体は、毎日やってるから慣れたしそれほど苦痛でもなくなったんですけど、とにかく自分がゆっくり入る事がぜーんぜん出来ないのが辛いところで。
でもきっと、他のママもみんなそうなんだろうなって自分を納得させてる日々です。

コメントを投稿