Top管理人日記 > 大量の迷惑コメントを確認

« 電子書籍発行のお知らせ | メイン | ブログ再構成のお知らせ »

大量の迷惑コメントを確認

本日、当サイトのブログシステムから、下記のメールが届きました。

ブログへのコメントが指定された200秒間に複数回行われたため、自動的にそのIPアドレスを禁止IPアドレスリストに追加しました。 58.137.217.251がその IPアドレスです。必要であれば、このIPアドレス58.137.217.251を一 覧から取り除いてください。

複数回だなんて冗談でしょ!?って位の着弾状態でした。
NGワードやら迷惑書き込みの条件を満たしていたので、さいわい公開される事はなかったのですが。

ipアドレスからするとタイのとある大学のようだが…。
botでも飼っているのかしらん。

とりあえず、おイタしてはいけませんですのことよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)