Top管理人日記 > サーバ移行計画発動!

« 大阪の迷惑業者にうんざり | メイン | 電子書籍発行のお知らせ »

サーバ移行計画発動!

2005年03月に移行した現3tama.netサーバですが、寄る年波をものともせずに毎日無事に稼動しております。(笑)

Core2Duoすら1世代前になろうとしているこのご時世に、440BXのPentium!!!650MHz(Katmai)マシンで日夜動作している3tama.netサーバ。
まだまだ現役でがんばれそうですが、そろそろIDEのHDDや光学装置の入手が苦痛になりそうな気配がしてきたので、この際、思いっきりサーバ移行を計画します。
Blogの再構築がかなり厳しくなってきているのも事実ですので根本的に手を入れたい、とも思います。

それなりのH/Wが用意できれば良いのですが、そうすると移行の作業が面倒になりそうです。
また、OSも最新化したくなりますが、新たに設定等をし直すのが面倒くさいので、それも回避したいです。

なので、今、旬なキーワードの「仮想化」を検討してみることにしました。

(この項続く)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6089

コメントを投稿