TopH:ハードウェア > SL-C760を買った

メイン | エンディミオン »

SL-C760を買った

 SHARPのPDA、ザウルスことSL-C760をモバイルコンピューティング用に中古で買った。現在の所、使い勝手も良く大変満足している。
 特に、通勤の時間を使ってメールのチェックや、Blogの記事が書けたりすることに重宝している。

 購入したザウルスは旧機種となるSL-C760だ。理由は簡単。安かったからだ。
 選択肢には現行機種のSL-C860や、SL-C760より旧機種となるSL-C700もあったが、値段と性能、持っている機能のバランスを考え、SL-C760を購入することにした。
 SL-C700と760をスペック表を見て比較すると、760は処理性能が約2倍速く、バッテリのもちが3倍程度長い。
 そしてSL-C760と860を比較すると、両者にほとんど違いは無く、中古での価格が約1万円ほど違う。

 Blog記事の執筆は、標準で搭載されている「メモ帳」を使っている。テキストエディタとして過不足無く、何も問題が無い。
 画面は小さいが、さすが液晶のSHARP。鮮やかで高精細な画面だから見にくいと言うことも無い。
 
 帰宅の際、三河豊田駅のFREESPOTに接続てメールを一気に受信し、電車の中でメールのチェックを行う。
 SL-C760には標準でインターネットとの接続手段が用意されていない。今回、そのために無線LANカードを用意した。

 通勤時間を使って、Blogの記事を書いたり、メールのちぇっっくが出来るようになり、時間を有効的に使えるようになった。
 これで私も立派なモバイラーの仲間入りができただろうか。

 使い勝手の良いPDAを購入することができて、とても満足しているのである。
 そして、アクセスポイントがもっと増えることを熱望するのである。

SHARP ザウルス SL-C1000
SHARP ザウルス SL-C1000
posted with amazlet at 05.08.02
シャープ (2003/12/24)
売り上げランキング: 2,432
おすすめ度の平均: 4.33
5 思いのほか、使えるPDA
4 初めてPDAを購入しました
4 ひさしぶりのザウルス

楽天市場で手に入れよう![PR]
★SHARP Zaurus SL-C1000 ★SHARP Zaurus SL-C1000

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/873

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)