TopA:自動車用品 > カーセキュリティ VE-S31RS

« 暗黒宇宙の謎 | メイン | パワーインバーター ミニHG-150/12V »

カーセキュリティ VE-S31RS


自動車を買い換えたのを機に、カーセキュリティを導入することにした。
駐車場と家が少し離れているので、異常を検知したら通報する機能があることを前提にし、とは言ってもほぼ四方を民家に囲まれた駐車場なので、そんなに本格的では無くてもOKと言うことでユピテルのVE-S31RSを購入することにした。
細かな設定はセキュリティホールになるといけないので記載はしない(笑)。

通報機能も駐車場と我が家の間で確実に届くことを確認。
セキュリティステッカーも運転席側と助手席側に内側から貼り付ける。

これで防犯は万全だとは思わないが、犯罪やいたずらに対して抑止になればいいかなぁと思っている。
現在はシガーソケットからの充電になっているが、近いうちにバッテリーから電源を取るように配線をしようと考えている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/923

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)