TopN:文房具 > オリジナル・デイリー・リフィル(コンパクト)

« Blog仮復旧のお知らせ | メイン | Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~ »

オリジナル・デイリー・リフィル(コンパクト)

フランクリン・プランナーを常用の手帳としているMago6ですが、導入当初はウィークリーのリフィルを使っていました。
3~4ヶ月使ったところで、見開き2ページで1週間の行動予定なり作業記録を書き込むには絶対的にエリアが足らなくなり、結局10月始まりのデイリーリフィルを購入して利用するようになりました。

まだ8月が始まったばかりですが、リング径40mmのバインダーを使っているので、今月を中心にして前後5ヶ月分のリフィルを挟んでいる関係上、10月リフィルがそろそろ必要になるので、名古屋駅の東急ハンズにて2006/10~2007/09のリフィルを購入して参りました。

見開き2頁で1日なので、書き込む量が多いときは重宝するのですが、最近若干余白をもてあまし気味です。1頁1日のタイプも出ているので、そちらに乗り換えても良いような気もするのですが、結局「いざ」に備えて2頁で1日のタイプを購入しました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)