TopJ:アウトドア用品 > Coleman用品をメンテナンス

« スモーカーセット | メイン | しあわせの理由 »

Coleman用品をメンテナンス

コテージキャンプに出かけて、ツーバーナーのポンピングに若干の問題が発見された。
2年近く使用していなかったのと、前回利用後、しっかり白ガソリンを抜かず、しかも圧も抜かずに放置していたので、ポンピング時にしっかり圧が掛からなくなってしまったのだ。
コールマン リュブリキャント (149A5361)と言うオイルを注して何度かポンピングをしていたら圧力が掛かるようになったので、その場をしのいだ。

今回、ダイヤモンドシティ・キリオのスポーツオーソリティに出かけ、純正レンチ、オイルを抜くチューブ、パッキン等々を購入してきた。

ついでに燃料缶や注入用カップ、予備のマントル、メンテ用品を入れておくことができるキャリーケースも手頃な値段で売っていたので思わず購入した。

で、家に帰ってからツーバーナーとランタンからガソリンを抜き、注油し、パッキンにヒビが無いことを確認しメンテナンスを完了。

また、近いうちにキャンプに行きたいなぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)