TopB1:本(購入編) > 女には向かない職業

« 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society | メイン | 女には向かない職業2 なんとかなるわよ »

女には向かない職業

いしいひさいち の「ののちゃん」に出演する小学校の先生「藤原先生」がミステリ作家として活躍するこの本。
小学校の先生からミステリ作家として転身するのだが、現在連載中の「ののちゃん」では相変わらず小学校の先生。それから見ると「その後」を描いたことになる、いわゆるパラレルワールド状態なところがおもしろい。

そう言えばタブチ先生も作家として、ヤスダ先生は編集者として登場してますね。

女には向かない職業1
女には向かない職業1
posted with amazlet on 06.12.07
いしい ひさいち
東京創元社
売り上げランキング: 15330
おすすめ度の平均: 5.0
5 藤原先生大活躍

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/243

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)