TopH:ハードウェア > ノイズ・キャンセリング・イヤフォン MDR-NC22

« Adobe Photoshop CS2 日本語版 Windows版 アップグレード版 | メイン | 新米リーダーの不安 »

ノイズ・キャンセリング・イヤフォン MDR-NC22

花粉の季節になると、マスクをする。
そうすると、いつも使っているiPodに接続するヘッドホンが耳にひっかける「アームレスヘッドホン」だと、じゃまになる。
しかし、iPod純正のヘッドホンだとはずれやすいし、電車の中だと走行音や周りのしゃべりで、つい音量が大きくなる。インナーイヤー式だと外界の音が遮断され、道路を歩く時に不安だ。

ノイズキャンセリングヘッドフォンは、ヘッドバンド式で、しかも数万円するものしか無いと思いこんでいたら、あるんですね。インナーイヤー式も。

電池が必要だけど、無くなっても通常のヘッドホンして使えるし、モニターボタンがあるから咄嗟の時は音楽をミュートすることもできるし。

実践稼働は週明けからなんですけど。効果が楽しみだなぁ。



楽天市場で手に入れよう![PR]


ノイズキャンセリングヘッドホン/MDR-NC22 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/452

コメント

このイヤホン、値段もまあ安いし
興味あるんですけど、
1週間ほど使ってみての感想は
いかがですか?

音量を下げても周りの音が気にならなくなるので、なかなか良い感じです。
特に周りのしゃべり声や、走行音…とくに低音のゴー音…が気にならなくなります。
ただしイヤホンなんで、無音にはなりません。
なかなか良い感じです。

ただし、周りも静かなときに音が無くなると、少しホワイトノイズが気になる頃があります。

そんなところで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)