TopH:ハードウェア > Apple Universal Dock

« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | メイン | クリスタルヴェール »

Apple Universal Dock

iPhone 3GSを買ってから半年経って、ようやくUniversal Dockを購入しました。
iPhone 3G DockとUniversal Dockかで、どちらを購入するか悩みましたが、我が家には、iPodやiPod miniもありますので、これらも使えるようにUniversal Dockを購入することにしました。

大きな目的は、寝室に置いてあるスピーカ、TIMEDOMAIN lightとの接続をもっと手軽にしたいと考えたからです。

普段は音楽を聴こうとするときに、充電用のDockコネクタ、イヤホン端子にTimedomain lightを接続していました。
Universal Dockを使えば、Dockに充電用のケーブル、そしてスピーカのケーブルを接続してあらかじめ置いておくことができます。
音楽を聴くときにはiPhoneをDockに置くだけで両方を一発で接続することができ、手軽になりました。

リモコンが付いてボリューム調整が手元で出来るのも良い点ですね。

値段以外はオススメです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6130

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)