Top今より前のこと > 5/11 喜んだのもつかの間・・・

« 妊婦さん、かな? | メイン | 今日は6ヶ月の検診 »

5/11 喜んだのもつかの間・・・


GW明けにまたお医者さんに行ったところ、今度はちゃんと心臓が動いてるのが確認できました。
予定日は何と12月25日。 クリスマスか~。
まだ不安定な時期なのでおとなしくしているようにという指示を受けたので、嬉しさ半分、不安半分・・・。
でも、ダンナも喜んでくれました。

それなのに、喜びもつかの間の5月11日の深夜、トイレに行くとわずかながら出血が・・・。
ショックでした。
前に流産した時も、出血があって安静にしてたにも関わらず2日後には流れてしまったから、今回もまたか!と思って悲しいやら、ダンナに申し訳ないやら。
病院に向かう車の中で、泣いてしまいそうでした。

病院に着いて先生が来るまで30分くらいかかったのですが、ほとんど何も考えられませんでした。
やっと先生が来て超音波で見てもらうと、何と今回はまだ赤ちゃんは元気にしてるとの事。
でも少しだけど確かに出血してるので、先生が言うには「あなたの場合は年齢もあるし貴重児だから、入院治療にしようね」という事で、入院が決まりました。
とにかく赤ちゃんが元気という事で、全身が暖かくなっていくような気がしてた私は、もう入院くらいどうって事ないような気がしちゃいました。
とはいえ、絶対安静に近い入院生活を送る事になったのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/516

コメントを投稿