Top経過 > パパママ教室最終回

« モグタンもごもご | メイン | 妊婦さんのお茶会 »

パパママ教室最終回


今日は町のパパママ教室の最終回でした。
今回のテーマ(?)が沐浴だったので、今日は相棒にも一緒に来てもらいました。
だって、相棒にもモグタンとスキンシップしてもらいたいですもん。
事前に知り合った人達ともダンナの都合がつけば来てもらおうっていう話になってたのですが、うち以外は1人しか来ませんでした。ほんとはもう1人来てたのですが途中で携帯で呼び出されていなくなってしまいました。
やっぱり男の人はこういう事では休みは取りにくいんでしょうね。 日本はまだダメだな。

講義の中では時間の制限もあり、自分たちの実習はなかったのですが、内容がすべて終わった後に何人かが残って沐浴の実習をさせてもらう事になりました。
男性は2人だったので2人とも体験させてもらう事になり、我が相棒もややぎこちない手つきながら何とかちゃんと沐浴させる事が出来ました。
んー、毎日は無理でも休みの日くらいは相棒に沐浴や入浴してもらえるかなって感じです。 ヨカッタ。

これで町のパパママ教室もおしまい。
何だかんだで、結構私には参考になりました。
何より保健婦さんが優しかったので、モグタンが生まれても何かと相談に行きやすそうです。
町が合併してもこのままでいてほしいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/522

コメントを投稿