Top > > 妊婦さんのお茶会

« パパママ教室最終回 | メイン | そろそろ揃えなきゃいけないみたい »

妊婦さんのお茶会


今日はパパママ教室で知り合った人たちとお茶会をする事になりました。
7人集まったみんなが大きなお腹をかかえてるっていうのも、他人から見たら奇妙だろうな・・・。

先輩ママから話を聞くのも参考になるんだけれど、同じくらいにママになる人たちと話をするのは、また違った意味で参考になったり安心したりしますね。
みんな初産だからわからない事ばっかりで、ベッドは買った?とか、おむつは布にする、紙にする?とか妊婦さん同士じゃなきゃ話せない事をおしゃべりするのは、ある意味ストレス解消になりますねー。
不安な事も、話をして「あ、私もそう」とか言われると、経験者に言われるのとはまた違う安心感があるのはなぜなんだろう、不思議。

10月、11月が予定日の人が多いから、産んでしまうとなかなか会えなくなるけど、それまであと何回かまたお茶会が出来るといいな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/523

コメントを投稿