Top経過 > また安静だ~

« 母親教室with相棒 | メイン | 治って一安心だけど »

また安静だ~


27日の水曜日に定期検診に行った時、お腹が張る事を話しました。
とりあえずモグタンは心臓もちゃんと動いてるし、ちょびっと大きめだけどちゃんと育ってるし今のところ心配はないらしくて一安心。
でも、今回はずっと担当してくださってる院長先生だったので「何回か流産してるし、ちょっと内診しておこうか」と言って診てくれる事になりました。

内診の結果、外から見たら何ともないけど子宮側の子宮口っていうのかな、赤ちゃんの出口のところにちょっと空間が出来ている事がわかって、自宅安静を言い渡されてしまいました。 ふえ~ん。
まあ、多分切迫早産のなりかけなんだろうから、入院って事になったらもしかしてこれから産み月まで2ヶ月近く出てこれなくなる事も考えられるから、自宅安静でまだ良かったと思ってはいますが。

とにかくモグタンには少なくともあと1ヶ月ちょっとはお腹にいてもらわないといけないと思うので、今回も体は元気なのに寝てる毎日です。
買い物も行けないし御飯の支度も出来ないので、相棒にはほんとに迷惑をかけてるんだけど、文句も言わずにいてくれるので感謝しなきゃ。
来週の再検査で、何ともなくなっていてくれるといいんだけどな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/529

コメントを投稿