Top親バカ > かわいさ倍増!

« 眠いなら寝てよー | メイン | 初めてのお風呂 »

かわいさ倍増!


モグタンは先週末から2ヶ月になったのですが、そのとたんにずいぶん表情が豊かになりました。
特に、今までは笑うと言っても単に筋肉がその形に動いてただけで、モグタン自信が嬉しかったり楽しかったりしてるわけじゃなかったんだと思うのですが、この数日はハッキリと笑いたくて笑ってるので、私まで嬉しくなっちゃいます。
今日は初めてスプーン1杯だけ、果汁をあげたのですが、スプーンの感触がイヤで変な顔をするものの、果汁は甘くて美味しいので舌をペロペロしてはニコーっと笑うんですよー。 明らかに美味しいから嬉しいっていう顔でした。

表情とともにいろんな声を出すようになったので、ご機嫌がいい時はずーっと相手をしていても飽きない飽きない。
同時に、相手をしてくれる人の顔をジーっと見つめるようになったので、ほんとに話をしているみたいです。
夜、寝ないと憎たらしくなるけど、昼間のご機嫌さんの顔はかわいくてかわいくて、何でも許せてしまう気がしちゃう、単純で親バカな私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/533

コメントを投稿