Top経過 > 初めてのお風呂

« かわいさ倍増! | メイン | 病気にはなれません »

初めてのお風呂


モグタンはもう生後2ヶ月半になるのですが、実はまだ沐浴をしています。
本当はもう大人と一緒のお風呂に入っていいのですが、我が家の構成人員が私と相棒&モグタンしかいないので、平日は私がモグタンと一緒にお風呂に入ってしまうと、受け取ってくれる人がいないのです。
それでも夏ならば、脱衣場でモグタンを待たせておいたり、私が裸のままでモグタンの世話をしたりも出来るのでしょうが、今は冬、寒くてそんな事はとてもじゃないけどやってられません。 ぜーったいに風邪ひきます。

でも、今日は土曜日で相棒が家にいるので、思い切って大きなお風呂に入れる事にしました。
入れる担当は相棒。 理由は単純で、相棒はお風呂から上げたあとのモグタンのケアをやった事がないのでイヤがるんです。
相棒の腕に抱かれて湯船に入ったモグタンは、とっても気持ちよさそうでした。
最近は沐浴バスの中で足をつっぱってしまって、お腹がお湯から出てしまう事も多いのですが、浮力が気持ちいいのかそれもなかったようです。
やっぱりもう一緒にはいるほうがいいのかなー。

でも、平日はもうしばらく、裸になっても寒くなくなるまでは一緒にお風呂は難しいよなー。  沐浴バスからはみだすくらい大きくなったらどうしよ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/534

コメントを投稿