Top経過 > 3~4ヶ月検診

« そしてBCG接種 | メイン | 神様がお守りしてくれてる?? »

3~4ヶ月検診


今日は町の3~4ヶ月検診があったので行ってきました。
人数もそれなりにいるだろうし、流れ作業なんだろうなーと思っていたら、そんな事は全然なくて保健士さんとの問診では結構いろんな心配事まで聞いてもらえました。
病院でやってくれた1ヶ月検診では、ほんとに流れ作業だったし、最後の助産士さんとの話もゆっくり聞いてもらうような雰囲気ではなく、一方的に向こうが気づいた事を言われるだけみたいな感じだったから、今ひとつ安心出来なかったんですよねー。
初めての子供はわからない事ばっかりで、ちょっとした事が不安の素になってしまうから、聞いてもらうだけでもずいぶん気が楽になるもんなんですよ、ハイ。
今回も、モグタンが起きる時に苦しそうにうなってなかなか目覚めない事を相談したんですが、結果的には解決したわけではないけれど、聞いてもらって「心配ないと思いますよ」って言われただけで「そっか、じゃいいや」って安心したというか気が楽になりました。

検診なのでいろいろ計測をして、お医者さんにも診てもらったのですが、モグタンは体重が5010gで身長が58センチちょっとと、小さめながらも異常はなしでした。
ただ・・・先生に診てもらっている時に裸ん坊でいる時間が長かったせいか、元気にオシッコを飛ばしてしまって先生の白衣がビッショリ濡れてしまって・・・。 恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。
1時間半もかかってしまったけれど、ままダチにも会って話せたし、満足の検診でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/538

コメントを投稿