Top冒険 > 初めてのお泊まり

« 題名の理由 | メイン | お食い初め »

初めてのお泊まり


今日は、ちょっと遠出をして相棒の実家に来ています。
遠出と言っても、家から車で1時間足らずなので、大した事はないんですけどね。
それよりも、今回はモグタンにとって生まれた病院とおうち以外の場所に初めてお泊まりするという、ちょっとドキドキの日なんです。
3ヶ月児なんて、どこでも変わらないと思いがちですが、いやー、やっぱり環境が変わるとそれなりにいろいろ感じてるみたいです。

一番違うのは、とにかく自分にかまってもらったり抱いたりしてもらえる事。
いつもは昼間は私と2人きりなので、ミルクを作る時や私がトイレに行く時なんかは、泣いててもほっぽっておかれてしまうのに、今日は泣いていればバァバやジィジが抱っこしてくれますから。
私は気が楽だし、モグタンもご機嫌だったハズなのですが・・・、やっぱりそれなりに興奮したりして疲れてしまったのでしょうね、もともと寝付きが悪くて1時間くらいはグズる子なのが、今日は何をしても大泣きするし、なかなか寝ないしで、もう大変!!
でも、相棒のお母さんが変わって抱いてくれたり、「モグ父(相棒の事です)もこうだったよ」と話してくれたりして、私もあまりイライラせずに済んだし、「おー、遺伝か!」って納得したり。
やっぱり親が一緒にいるっていうのは、こういうメリットがあるんだなーって実感しました。
(いや、だからと言ってすぐに同居したいとは思わないのですけどね)

我が家はどっちの実家にも行く事が結構あるし、年に数回はお泊まりで出かけるので、モグタンにも少しずつ慣れてもらわなきゃ。
そのうち、寝心地のいい布団ではなく、窮屈な寝袋にも寝なきゃならなくなるんだからねー、枕が変わったら寝られないなんていうヤワなヤツになっちゃダメなのよん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/541

コメントを投稿