Topグチ > 本が読めなひ!

« 三種混合っていう予防接種 | メイン | 離乳食って難しい?? »

本が読めなひ!


モグタンが生まれてからというもの、ぜーんぜん本が読めなくなっちゃった。
もともと本は好きだけど家で読むのはちょっと苦手な方だったんだけれど、それでも読みたい本があればお風呂で読んだりしていたし、マンガなんかはちょっと空いた時間に読んでた。
それが、今は時間もないしその気になれない事が多いんだよなー。

モグタンが起きてる時は絶対に無理なのは仕方ないとして、寝てる間に読もうと思っても1時間寝ては起きて、またしばらくして1時間くらい寝るっていう子なので、最低限の家事をこなすのが精一杯。
またすぐに起きちゃうと思うと本に手を伸ばす気にならずに、ネットをダラダラと見て過ごしたり・・。
このあいだも、せっかくママ友から借りた本を結局1/3くらいしか読めずに返しちゃったし。
最近はマンガだけは、細切れに3日くらいかけて読んだりするようになったけど、普通の本はあんまりちょっとづつだとわけがわかんなくなっちゃうからなぁ。

子育てを始めてから、自分の時間の使い方の下手さかげんにまいっちゃう。
ハリーポッターの6巻(日本語版)が出る頃には、本読む時間が作れるようになるといいんだけど。

・文体をここだけちょっと変えて書いてたのですが、いまひとつ調子が出ず、書く気になれない一因になっ てたので、私の文体にする事にしました。
 子育て日記だからって、やさしいママを演じる事もないもんねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/555

コメントを投稿