Top経過 > 7ヶ月になった途端に

« 離乳食って難しい?? | メイン | 歯かな?? »

7ヶ月になった途端に


しばらくサボってる間にモグタンも7ヶ月になった。おー、早い。
そして7ヶ月から10日たつ間に、何だかずいぶんいろいろ出来るようになった気がする。
まず、膝をつけて四つんばいの格好をするようになった。
それまでも足をつっぱって体を持ち上げるようにはなっていたんだけれど、膝を使うようになったのは最近の事で、まだハイハイは出来ないものの、時々気持ちだけが先になってつんのめったりしてる。
それから離乳食を、いきなり積極的に食べるようになった。
前の記事に反してまだ1回食なんだけど(^_^;)、前は口に押し込んで食べさせてる感じだったし、量も少なかったんだけど、急に自分から口をあけて舌を鳴らして食べるようになったし、量も結構たくさん食べさせてもさらにせがんだりするようになった。 成長してる事を実感。
今度こそ、ホントに2回食にして、いろんなモノを食べさせてあげなきゃなー。
そうそう、ハイハインという赤ちゃん用のおせんべがあるんだけど、この間まで小さく砕いて口の中に入れてあげなきゃ食べなかったのに、急に自分で手で持ってチュウチュウ食べるようになってビックリ。
他にも、自分で遊びたいおもちゃを選ぶようになったり、長時間放っておかれると大きな奇声をあげて注意を引こうとするようになったり・・・。

相棒にはそういう事をここに書いて欲しいって言われてるんだけど、どーも私は注意力散漫で、いつも「そーいえば出来るようになったなぁ」って感じで、「あ!出来た出来た!」って感じじゃないんだなー。
でも、ホントに成長してるんだなーって思う事が増えた気がする。
赤ちゃんってどんどん大きくなるもんなんだなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/557

コメント

こんばんはー 8月に名古屋に行くので、モグタンの成長をみられるのを楽しみにしています。
名古屋のおじさんことモグ父さんに、久しぶりに会えるのを
、我が家の子供たちも楽しみにしていますので、遊んでやってください。

こちらこそ、楽しみに待ってます。
名古屋の夏は暑いですから、体調万全にして来てくださいねー。
モグタンも結構大きくなりました。ハイハイこそしないものの、コロコロ転がってあちこち移動するので、目が離せないです。
今のところ、まだ人見知りもしないのでまた抱っこしてね。

コメントを投稿