Top経過 > 歯かな??

« 7ヶ月になった途端に | メイン | 昼寝しないし、しちゃうし? »

歯かな??


1週間くらい前から、マグマグの吸い口をカミカミしたり、おもちゃをくわえるようになってたモグタン。
もしかしてそろそろ歯が生えるかな?って思っていたのだけれど、今日、私の指を噛んだ時に何となく固いものが当たるような気がして、覗いてみた。
見ようとすると舌をペロペロ出すし、口を閉じようとするのでなかなか難しかったけれど、何とか見えた下の前の歯茎の部分にほんの小さくポッチリと白いものが・・・。
歯だー!!!  とうとう生えてきたんだ!
見間違いじゃないと思うんだよなー、多分・・・。

うーん、これから大変だゾ。
オッパイをあげてる時に噛まれたら、今までだってかなり痛くて叫ぶくらいだったのに、これからはモグタンを床に落としちゃうくらい痛そうだ・・・。
いや、それよりも何よりも、歯磨きをせにゃーならんもんな。
私が目と歯ではものすごく苦労してるから、モグタンには虫歯の苦労はさせたくないんだな。
頭が悪くても健康には影響ないけど、歯が悪いといろんなとこに影響が出るし。
さっそくファースト歯ブラシを買いに行かねば!(いや、まだ早いって>私)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/558

コメントを投稿