Topお菓子 > フルーツ大福

« モバイルテストです | メイン | カマンベールチーズコロンは好きだ »

フルーツ大福


通販の小冊子で見かけて以来、ずっと気になっていた「フルーツ大福」。
岐阜の「養老軒」という和菓子屋さんが作っているお菓子で、11月から5月までの季節販売。
HPもあるものの、今はWEBでの通信販売はやっていないという事で、手に入れるのは難しいかなぁと思っていたのですが、相棒にこのお店の住所を言ってみたところ、なんと実家からそんなには遠くないというじゃありませんか!
で、先週末は帰省したので、念願叶って買いに行って来ました。

そして買ってきたのがこれ。
中身はイチゴ1個とバナナ1切れと栗。(あんまりよく見えませんが)
それが生クリームとあんこと一緒に、大福の皮に包まれています。
一口目に何が出てくるか、結構楽しいかも。(触ればある程度わかりますけどね)
DSC_daifuku.JPG
感想は「んまい!」。食べ終わって「ケーキを食べたみたいな気がする」。
イチゴ大福を初めて食べた時ほどの衝撃はありませんでしたが、思った通りの感じで満足です。
これが1個210円っていうのが高いか安いかは人によるんだろうなぁ。
私は変なケーキを食べるよりは、これを2つ食べたい派だな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/488

コメントを投稿