Topお菓子 > カマンベールチーズコロンは好きだ

« フルーツ大福 | メイン | どっかで売ってないかなぁ »

カマンベールチーズコロンは好きだ


旅好きの友人から、北海道限定のカマンベールチーズコロンを送ってもらった。
他のブログで読んでから、食べてみたくてしかたなかったので、かなーり嬉しい。
cheese collon.JPG
普通のコロンよりかなり小さいサイズで、箱の大きさは縦8センチ×横6.5センチ。
でも、それが6個で1パックになってるから、分けてあげるお土産としてはgoodかも。
見た目は普通のコロンと変わらない。ま、クリームが白だから。
ポイっと口に放り込んでカリカリすると、おー、クリームがほんのりチーズの味で、しかもかすかに塩味がするから、まわりのクッキー部分の甘さと合ってますね~。(塩味は感じない人もいるかも)
次に、口で吸って中のクリームを出して食べる。これが結構好きなんだな~、お行儀悪いけど。
ん~、そんなにチーズチーズしてないけど、コロンのクリームとしてはマジで美味しい。
変にレモンっぽい味や香料を添加してないから、素直な味で、あっという間に1箱完食しそう。
いやー、北海道限定モノって夕張メロン味が多いけど、コロンはこれで当たり!だと思ったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/489

コメント

コロン!
なななな懐かしい~。(T_T)
しかも、カマンベールって……。
美味しそうだねぇ。

>MINさん
カマンベールコロン、ホントに美味でした、私には。
ま、もしかしたら「ちょっと甘い」っていう人もいるかもしれませんけども。
ちなみに、私も普通のコロンはめったに食べないんですけどね。
自分が北海道に行ったなら、送る事も出来るんですけど・・・。

コメントを投稿