Top晩御飯 > カレーの肉を替えてみました

« ハーブティー、その後 | メイン | 信玄ソフトってなーんだ »

カレーの肉を替えてみました


今日の晩御飯はカレーライス。
でもいつものカレーではなくて、ラム肉を使ってみたんだなー。
最近、近所のスーパーでラム肉を売るようになって、1ヶ月くらい前に薄切り肉を買って肉炒めを作ってみたところ、相棒にも好評だったので、よし、今度はカレーに入れてみよう!と機会を狙ってたんだけどね。

ま、ラムでクセが少ないとは言え、羊は羊だからあの独特の匂いはあるんで、苦手な人は食べられないだろうな、という感じはしたけど、私は好きかな。
カレーって香辛料ビシバシの料理だから、もっと匂いが消えるかと思ったんだけど、かえって強く感じるような気がする。
そういえば、昔インドカレーの店で食べた羊のカレーもそうだったっけなー。
牛・豚・鶏のカレーは2~3日続いても飽きないけど、さすがにこれは飽きるかもしれない。 やっぱり日本人だから、食べ慣れてないもんなぁ。
でも、ラム肉の食べ方としては正統派というか、食べやすいと思うから、たまにまた作ろうかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/493

コメントを投稿